fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

シアワセ大将

知ってる人は知ってるだろうが、
ケータイでメールを打つと、打った単語が記憶される。
たとえば「明日」という単語を入力すると、
「あ」を打っただけで「明日」が出てくるのだ。

そんな事知っとるわい。
などと言ってはいけない。
私はケータイについて赤子なのだから。

で、昨日、「ち」を入力したら、とんでもない単語がトップにいた。

「ち○ぽこ」

「ちづる」よりも上位に構える「ち○ぽこ」
なぜこんな言葉が!
だって、こんな言葉メールで使わないじゃないか。
もちろんモブログでも使わない。
いや、使えない。
なのになぜ?

ちづるが自分のケータイの履歴を調べて判明した。
以前、私が酔っ払って帰るとき、
あと少しで信号に間に合わなかったバイパスで、
時間つぶしに打ったメール。
タイトルが「ち○ぽこ」
酔っ払いのやることだ。



夕方、飲みに行く話をしていると、O川がとんでもないセリフを吐いた。

「あー、アワビ食いたい」

アホか。
アワビなんてシロートが食べると魂を取られるぞ。

「でも、年に一回ぐらいはもらうよ」

志摩半島出身のO川のつけ上がった発言だ。
全日本人の99.5%はアワビをもらうことなく一生を終えるのだ。

「でももらうよなあ」
「あは、昨日もらいました」

志摩半島出身のN岡の許せない発言だ。

おのれら、そこへ並べ!
歯を食いしばれ!



昨日は暑かった。
なので、ジムのあと一月家でビールを飲んで帰った。
今日も暑かった。
なので、ジムのあと一月家にビールを飲みに行った。

すっかり満足いって、お勘定して席を立つとき、
隣の席にいたお兄ちゃんが話しかけてきた。
「いい顔してますね~」

この店で知らない人に話しかけられたことは何度もあるが、
このタイミングで話しかけられたのは初めてだ。
「それが『男前やな』って意味ならうれしいなあ」
と答えた。

「いえいえ、幸せそうなやな~って」
実際、私は幸せだったのだ。
「幸せになりにここに来たんやがな」
私はうれしくなってきた。
「兄さんも楽しんでってな、ほな」

すっかり浮かれてしまった私は、
家につくまでずっと、なぎらけんいちの「葛飾にバッタを見た」を
鼻歌で歌いながら幸せを延長していたのだ。
いいでしょ。





↑下品でごめんねクリックしてね






スポンサーサイト



[ 2007/07/27 21:43 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(10)
あのね...
 こみさん...それ、反則だから(^_^;)
 まあ、ボクも酔っぱらいなんで『悲惨な戦い』を口ずさみながら寝ることにしますが(●´―`●)
[ 2007/07/27 23:01 ] [ 編集 ]
う~ん
う~ん・(?_?)(*_*)(^^;;;
スンマセン 文章の意味全然ワカリマセン
[ 2007/07/28 00:12 ] [ 編集 ]
志摩半島出身じゃないけど アワビたまにもらうよ~http://blog6.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
携帯【あ】押してみたら【あいあい】がトップにでてきた~http://blog6.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> あいあいなんていつ使ったんだろ~?
[ 2007/07/28 10:07 ] [ 編集 ]
モチゾー先生>
えへ、
ちづるに「書いてもいい?」って聞いたら、いいって言うもんだから・・・
ま、酔っ払いの特権ってことで。
しかし、さすがですな、
ここで「悲惨な戦い」とは。

猫団子さん>
ありゃりゃ、すいませ~ん。
18禁だから猫団子さんにはわかりませんよね~。
もうちょっと大きくなったらわかりますからね。
でも、そんなネタにコメントしてくれる猫団子さんが好き。

ikuさん>
まあ!
そのアワビは献上物ですね。
ウチなら、万が一もらえても人には言いません。
でも、今はメロンがあります。
うふふ、野菜がめぐりめぐってメロンになりました。
「あいあい」おさるさんかな~
とりあえず「ち」のつく単語をいっぱい打たねば。
[ 2007/07/28 23:04 ] [ 編集 ]
なんだかわかる
幸せそう
[ 2007/07/29 10:28 ] [ 編集 ]
かめさん>
でしょ!
アタシ、シアワセなの。
なのにそれを撮影するはずのカメラが壊れたの。
カメラが壊れても幸せかなあ。
[ 2007/07/29 20:32 ] [ 編集 ]
まぁ
ち○ぽこにあわびだなんて。。v-238

えっと、アワビもサザエもウニも赤貝もよく貰います。えへへ
[ 2007/07/29 21:21 ] [ 編集 ]
うんいい♪
「ち○ぽこ」はともかく(爆)
アワビだの
にんまりの幸せだの
実にいいっすねぇ~♪

うちには特上宮崎牛のすき焼き用とカルビの焼き肉用が2㎏ほど送られてきたよん。

そして今、スーパーに行ったんだけど
久しぶりに合う知り合いのおじさんに
「おお~えらいスタイルがよくなったねぇ~」
と言われて

私も鼻歌よ♪
[ 2007/07/30 11:29 ] [ 編集 ]
伊勢志摩旅行の思い出
遊覧船で 真珠の加工場を見学。穏やかな海面を、よそゆきのワンピース着たお婆ちゃまが 動力つきの小舟を自分で運転(?)して 何処やらへ向かっていきました。

地元の方には 下駄がわりなんかもしれませんなー。

かめも海の近くに住んでますよって 陸を回ってゆくより 海や川を行ったほうが 近いのん、わかりますし。

柳町の知り合いとこ、金沢八景駅、六浦の子がめの大学も水路のほうが早くいくと思うなぁ。
今度 久しぶりにビニールボート出して…

話それましたが、普通にアワビとか貰える人がいる、て聞いて 思い出しましてんー
[ 2007/07/30 17:56 ] [ 編集 ]
まむちゃん>
アワビは普通にアワビですから。
でもまむちゃんはいろいろもらえるのねえ。
「農」は自家製で「漁」はいただくなんて、生活力あるねえ。
「商」も才能ありそうだしねえ。

のん太さん>
あの、復唱はいいですから。
こっちが恥ずかしいッす。
「肉」はいいなあ、畑にはできないし。
話題の知事が推薦する肉・・・
そのおじさんのほめ言葉、きっとそれに見合うだけの苦労やブートをしたのね。
よしよし。

かめさん>
おお、それはミキモト真珠島かな?
離れ島が多いので、同級生にも船持ちがいっぱいいますよ。
陸の道より直線をいける海のほうが早いとは思いますが、停泊地から後が困るのよね。
N岡は昨日も自分で漁に行ってたようです。
[ 2007/07/30 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム