fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

カッコよくてタフなやつ

ちょっと前の話だが、私の愛用ベストのファスナーが壊れた。
発見者はちづる。
おなかでファスナーの線路部分が分離し、モノレールみたいになっていた。
道理で開け閉めがしにくいわけだ。
新しいのを買いに行こう。

が、以前それを買ったホームセンターはもはや春の装いになっていた。
真冬用のベストなんてもうおいていない。
そこで「はた」と思い出したのがとあるお店だ。
『ワークマン』みたいだけれど個人経営っぽい職人用ショップで、
つい最近リニューアルオープンしたばかりだ。

さすが専門店にはまだ季節のベストが売っていた。
ちょちょいと選んで、ちづるがレジに行っている間に、
私はその他の売り場を散策していた。

で、なんだかカッコイイ靴を見つけてしまった。
色は私の好きなカーキで、アウトドアっぽいワイルド紐靴だ。
先端を触ってみたら安全靴っぽい。
でもこれなら普段履きにも使えるのではないか。

今、会社で履いているのは脱ぎ履きのしやすいスリッポンタイプだ。
会社から支給されるのだが、ひもタイプなので自分で買った。
しかしつい最近、事務所は土足ということになった。
つまり、入り口で脱がなくてもよくなったのだ。
だとしたらハイカットのひも靴でもいいのではないか。

だとして、問題は値段だ。
店に入ってすぐ、目立つところにその他のおすすめ商品と一緒に、
おしゃれな感じで展示されていたその靴には正札が付いてなかった。
一体いくらするのだろう。

会社と普段の両方履けるのなら、2足分の値段を払っても損はない、
と考えてもいいものだろうか。
もし、会社でも休みの日でも履くのなら、それで通勤することになる。
連休明けに徒歩通勤を復活させたら、外反母趾が痛くなってしまった。
やわらかゴム靴でもそうなるのに、安全靴で通勤できるだろうか。

通勤するとなったらもう一つ問題がある。
これから暖かくなってきて、あの暑そうな靴で耐えられるだろうか。
仮に私が耐えたとして、臭くならないだろうか。
カッコイイが臭い、は両立するのだろうか。

今度行った時には値段を聞いてみよう。
いや、まずは、安全靴かどうかを確認しなくては。
そういいながら、行ってみたらもうなかったということがよくある。
それよりも、あったし安かったし安全靴だったけど、
結局買わなかった、というパターンが一番想像される。






↑ホントはぞうり好きクリックしてね。




蹴飛ばす用
スポンサーサイト



[ 2024/02/27 06:57 ] 世間話 | TB(0) | CM(3)
「結局買わなかった」に一票
一番可能性が高いと思うのよ。
さて、例のごとく過去の「靴」の絵から編み上げ靴の絵をチョイスしてその絵を持ってくるために元記事を探したら、あらまぁ、これはこの記事ごと貼っとこう。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4731.html
[ 2024/02/27 07:14 ] [ 編集 ]
カーキ色大好き
私の父が昔ジムニーの幌のジープを衝動買いしてオープンカーでフロントの窓ガラスも前に倒せるタイプでカーキ色で大好きだった(*^^*)
私が高校生の時、母はブツブツ言ってたけど(笑)

でもオサレな靴は高いよね、、、(^_^;)

猫団子さん、ごめんなさいm(_ _;)m ここでも謝っておきます
[ 2024/02/27 07:20 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
買わない気がする~
家計子さんが頑張ってくれるといいけど、
仕事で使うものは支給されたいらしいからなあ。
もちろんその靴の記事は覚えてますよ~
愛用してるので、この冬は2回履いたかな。

ペコさん>
おー、ジムニーで、幌で、カーキ。
かっこええ~
女子で好きな人は珍しいんじゃない?
オサレな靴は、高い上に、入らないのよね。
[ 2024/02/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム