fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

呼び出しリンリン

日のあるうちは暖かいと思っていたのだが、
夕方になったらゴンゴンと冷えてきてぶるぶる震える羽目になった。
ちづるにLINEでごちそうあるか確認したらないという。
では、スーパーで買い物をして帰ろう

電話が鳴ったので誰かしらと見てみたら、Aりだ。
これは「いつもの居酒屋のバイトМえが資格試験の勉強で休むので、
代りに私が行くのだから飲みに来なさい」という内容にちがいない。
それをスルーして、ちづるに「やっぱり飲みに行く」とLINEを送った。

その後でAりに「交代したな」とLINEすると、すぐに電話がかかってきて、
「なんで電話に電話で返さへんのや!」と怒られた。
Мえの代わりにバイトに入るから飲みに来い、は間違っていなかったのだが、
Мえが試験勉強だから、ではなく、Мえがインフルエンザになったからだそうだ。
試験前なのに。

どうやら今は流行っているらしい。
本社では数人が休んでいると聞いたし、
小柄子ちゃんの子供は学級閉鎖になっているそうだ。
ちなみにAりの家族は正月にみんなインフルエンザに罹り、
おせちと餅とカニはAりが一人で全部食べたそうだ。


スーパーで時間つぶしをした後、いつもの居酒屋に行くと、
カウンターには常連のアベックだけ。
私が座ってしばらくしたら、同じく呼び出されたスキンヘッド1号が来た。
あまりに寒すぎてお客は少なそうだ。

居酒屋というのは糖質制限するには具合がいい。
私が食べたのは、ブリ照りとモヤシ炒めだけだ。
照り、の部分にちょっと糖質があるが、大目に見よう。
家でなら、煮物やジャガイモやサトイモをたっぷり食べてしまうところだ。

9時ごろになって座敷にお客さんが来始めたので帰ることにした。
外はビックリするぐらい寒い。
家に着いたら凍えていた。
なにか食べなくては。

ポテトサラダと鶏のトマト煮があったのでそれでごはんを食べて一杯飲んだ。
居酒屋で日本酒を飲んだのもよくなかったのかもしれない。
今日は25分寝過ごした。






↑昨夜長袖のヒートテックを出したよクリックしてね。




ひそひそ
スポンサーサイト



[ 2024/01/24 06:54 ] 居酒屋で | TB(0) | CM(3)
まだ余裕があると見た
今まで「時間がない」というセリフは何回かあったけど、「時間がない」フォルダは作ってないから「ほら、この時と比べてまだ絵に余裕があるよ」って書けん。
と思っていたら「寝過ごした」フォルダに集約されとるんやったわ。
ということで今日の絵もそこに収録することにしよう。(あとでどこにしまったか忘れる可能性大やけど)
この時より真剣?
http://blog-imgs-63.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-140812tehe.jpg
[ 2024/01/24 07:14 ] [ 編集 ]
やあやあ
相変わらずですな。
ここだけ時が止まったよう・・。
ところでワタシの名前はゆうポ子でしたっけ?
ワタシは元気ですが取り巻く環境が激変しまして
人生は晴れのち曇り、嵐、雷〜竜巻〜台風
でも楽しい♪
久しぶりに来たので4本から3本に減ってるのかと思いきやww
そしたらオバケのQ太郎かww
[ 2024/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
前日よりは余裕あったかな。
「時間がない」と「寝過ごした」のフォルダがあったら、
仕分けするのに困るでしょう。
こないだから朝が寒いから、近いうちに本格的寝過ごし絵を描く羽目になるかも。

正体不明のカナリヤさん>
おお~、ポ子さんではないですか。
お元気でなにより、後半荒天のようですが、
楽しんでおられるのならよかったです。
私の4本目もまだ元気です。
またちょいちょいのぞいてくださーい。
[ 2024/01/24 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム