fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

腹筋シーズン

十二月、忘年会のシーズンだ。
いろいろと解放された感があって、そういう話もあちこちでむくむく起きてきている。
先月末、いつもの居酒屋関連の飲み会をやったのだが、その第二回が今週ある。
前回は焼き鳥屋からカラオケボックスだったのだが、今回は居酒屋からスナックだ。
夏ごろに行った田舎のスナックにおろしたボトルを飲みに行く会だ。

再来週には会社の飲み会がある。
これがまたややこしいのだが、合併前の会社のメンバーの集まりだ。
なので、もう退社した店長夫妻も呼んで、本社にはないしょで集まることになる。
こちらは主婦もいるし、飲まない人が多い。
なので、飲み人有志で勝手に二次会ということになるのだろう。

一月の末には、牡蠣を食べに行くらしい。
志摩市出身のN岡の親戚が牡蠣食べ放題の店をやっているのだそうだ。
これは少人数なのだが、呼ばれてしまった。
昼間から牡蠣で飲み始め、その後カラオケに行って、夕方から居酒屋だそうだ。
どんな予定や。

それとは別に、一月に本社との合同新年会があるはずだ。
これも会社主体ではなく、本社の飲みたいグループが発起人となる。
一人離れ小島みたいな部署にいる私は、場所と時間だけ知らされる。
前回も、集まるまで誰が来るか知らないでいたのだ。


実は私、それらにあまり参加したくない気持ちになっている。
もちろん、行ってしまえば楽しいのだろうが、めんどくさいとかしんどいとかが先に立ってしまう。
先日ちづると飲みに行って、カラオケボックスで2時間歌った。
チャレンジもできるし、誰も知らない歌でも入れられるし、これがベストだと思う。

結局、年を取って衰えとか枯れとかいうバージョンに入ってきたのだろう。
いや、これは「落ち着いてきた」ということにしよう。
まだまだやろうと思えばできる、という状態は保っておきたい。
だから、徒歩通勤の間は『新曲』というフォルダで新しい歌を聴きながら歩いている。
今度あいみょんのあの歌の歌詞を書き上げて「いえー」の位置を覚えたいと思っている。






↑まだまだ原音でいくぞクリックしてね。




麺類
スポンサーサイト



[ 2023/12/07 06:56 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
ん~っとイヤホン?
読み始めは「居酒屋で」フォルダに収納される絵が来るかと思ったんやけど
http://blog-imgs-71.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-150429izakaya.jpg
まだ予定段階やったな。

今日のがイヤホンやったら「音楽会」フォルダに収納かなと思うんやけど、どうやろ?
[ 2023/12/07 07:21 ] [ 編集 ]
歳は取りたくないものですねえ
ついにこみさんも補聴器を……(そうか?(^^;))
[ 2023/12/08 17:37 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
最新型のうどんみたいなやつですぞ。
ああ、もうこんな複雑な絵は描けないなあ。
毛根な、って変換されたぞ。
音楽会なんてフォルダがあるの?

ポール・ブリッツさん>
まだまだですよ。
でも、ちょっと耳遠くなりつつあるかも。
居酒屋のめんどくさい客には耳遠いと言ってあります。
[ 2023/12/08 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム