fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

お昼のすれ違い

さて、ご存じの通り、私のお昼ごはんはおにぎりになった。
手間がかからずさっさと食べられるので、お昼の読書時間が増えて喜んでいる。
とはいえやはりなんでもマイナス面もあるものだ。
同僚とのコミュニケーションにささやかなズレが生じた。

今までだと、オートミールがふやけるのを待つ間に、パンや魚肉ソーセージを食べていた。
前座を食べ終わり、オートミールにかかるころ小柄子ちゃんがやってくる。
彼女も私と同じ正午からの昼休みなのだが、お客さんがいたりしていつもちょっと遅くなる。
で、私の機械の近くにある洗面台で手を洗ってから、家に帰って食事を摂るのだ。

それがおにぎりだと、彼女が手を洗いに来るまでに私は食べ終わって、
機械の裏で本を読み始めてしまうことになる。
おなじ昼休みのはずなのに私だけ満腹になってくつろいでいるのは気が引ける。
まあ、オートミールを食べていても同じことなのだが。


ところが、このタイミングで女子の昼休みの時間割が変更になったらしい。
今まではED子さんが11時から、お肌ツル子ちゃんが13時からだったのだが、
ちょっとED子さんが辛いということで相談したのだそうだ。
9時~6時という遅番のED子さんのお昼休みが一番早いというのは変だと思っていた。
なんでまず最初にそう決まったのだろう。

というわけで、お肌ツル子ちゃんが11:30から、小柄子ちゃんが12:30から、
ED子さんが13:30分からの昼休みとなった。
それを教えてくれたのは小柄子ちゃんだ。
「あなたはそれでいいの?」と訊くと「あのドラマ観るだけだから」という返事だ。
『あのドラマ』とはもちろん私が毎朝中途半端に観ている『らんまん』のことだ。

「あー、あれはいいな、おもしろいよなー」

「ネットでも評判いいな~」

「神木君がうまいんやろなあ」

「脚本も上手やよなあ」

「印刷所の大将とお菓子屋さんのシーン、よかったなあ」

「あのえらそうなやつが降られた時はスーッとしたわー」

「ユウガオのお姫様もよかったなあ」

「あの役人には腹立ったなあ」

「ホント、いやな顔やったなあ」

「あの続きはまだ見てないんやな」

「そうそうだから言わんといてー」

「ほな、お昼にゆっくり観てんか」

と仕事時間中に充分コミュニケーションをとっているのだった。






↑おにぎりを持ってくればいいのにクリックしてね。




無視
スポンサーサイト



[ 2023/06/22 06:41 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
雨に「降られ」彼女に「振られた」
程々の距離感があってエエんやない?
近づきすぎると大事故が起こる危険性があるやもしれん。
http://blog-imgs-94.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-160924yukamen.jpg
[ 2023/06/22 06:56 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
♪ふるふらふる~る 何がふ~る 犬が尾を振るワンダフル
ってなのを思い出しちゃったよ。
あうう、そんな事故はいやだわ、ダメージ大きすぎる~
[ 2023/06/22 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム