fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

新鮮な一日

朝起きて、トイレ、うがい、食卓に着く。
体温を測りながら見守りカメラのアプリをクリックするが反応しない。
そうだ、もう電源を切ってあるのだった。

前日、母を施設に連れて行くときに持って行った小テーブルとイスの段ボールを車に積む。
会社の段ボールといっしょに処分してもらうのだ。
出勤したら、休ませてもらったお礼とうまくいった報告をする。
仕事中も見守りカメラはピポとも鳴らない。

昼休みは車で雑誌を読んだ。
前日、母の入所は午前中に片付き、実家を片付けて帰宅したのが2時ごろ。
平日の午後に時間ができたのだけど、さっきまで雨だったから畑には行けない。
なので、読みかけだった小説を一気読みしたのだ。
そして二日したら連休だから、新しい小説にかからずに雑誌にした。

雑誌とは、買ったのに読めずにいた『ターザン』だ。
未読が2冊あったのでちょうどいい。
こんなのを読んでいると筋トレもしたくなってきた。
以前行っていたジムが5月から夜の部がなくなるので自宅トレーニングか。

そういえば、もう仕事のあと実家に行かないのだから車で通勤する必要はない。
連休が明けたら自転車通勤を復活させよう。
体が慣れてきたら徒歩通勤にしたい。
帰りに飲みに行ってもいいのだ。

定時、もう帰ってもいいのだ。
なのに「本当に帰ってもいいのかな」とちょっとためらってしまう。
なにしろ、今年になって自宅に直帰するのは初めてだ。
信号が赤だったのでいつもの国道には出ずに、裏道から帰宅した。

家に着いてもまだ明るい。
久しぶりに雨戸が開けてあった。
作業服を着替えたが、なんだか時間を持て余す。
7時になったら録画じゃない『プレバト』が観られる。
冷蔵庫のカツオのたたきが待ち遠しい。






↑今日はコロナで延期されていた店長夫妻の送別会よクリックしてね。




踊る
スポンサーサイト



[ 2023/04/28 06:45 ] ワシのこと | TB(0) | CM(5)
時間を持て余して謎のダンス
今日の予定からするとダンスの続きはこちらかな
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2105.html
[ 2023/04/28 07:02 ] [ 編集 ]
これからは、こみさんの時間がたくさん出来ますよね!
しばらくはそんな自分に慣れないかもしれないけど
時が解決してくれます。
私はダメな女なので、もう1年半も経つのに
ハハと一緒に行ったスーパーやドーナツ屋やカフェの前を
通るだけでいちいち泣いてしまいます(;_;)
まだ生きてるっちゅうのに(^◇^;)
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
[ 2023/04/28 09:36 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
あらら、当てられてしまった。
やっぱり飲み放題はダメね。

シルケさん>
真っ直ぐ帰宅した初日には何をしたらいいのかおろおろしちゃいました。
筋トレもできるし、歯医者にも行けるなあ。
でも、母の顔を見たいような気もします。
きょうは三日ぶりに実家に行ったら、
母のイスやスリッパや血圧計にしんみりしてしまいました。
これからは楽をさせてもらいます。
[ 2023/04/29 21:39 ] [ 編集 ]
若山弦蔵さんの声で
何を一気読みしたのだろうか無性に気になる吉宗であった。
[ 2023/05/01 01:12 ] [ 編集 ]
ポール・ブリッツさん>
吉宗は好奇心が強いのう。
『蟻の棲み家』って日本のよ。
そのあと『グール』に行こうと思ったけど、創元の泡坂妻夫の短編に入りました。
[ 2023/05/01 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム