fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

のんきな離れ島

N岡が本社に異動になって間もなくひと月が過ぎようとしている。
若店長はがんばっているが、まだまだ分からないことも多くて苦労しているようだ。

しかしN岡が本社に行って良いこともあった。
本社の方でも配置換えがあって、О川が配達メンバーに入ったのだ。
彼はもともと合併前からの同僚でなじみがあるし、なにより段取りが良くて仕事が早い。
今までの配達の人たちの段取りは彼がしていたのだそうだ。
久しぶりにこちらに来たときは「やっぱり外は良い~」と浮かれていた。


昨日はずいぶん久しぶりの大雨が降った。
会社に行くとこの嵐のせいか、店の入り口前にはなにやら吹き飛ばされた松の葉が散らばっていた。
と思っていたら、これが何と大繁殖したミミズのような生き物だ。
早番メンバー総出で、バケツの水で流したり、薬を撒いたりと大騒動だった。
裏に川やら畑やらがあるので、時々生き物が現れる。


夕方、事務所に集まるように言われたので行ってみた。
お得意のパン屋さんが金曜日にワゴン車で売りに来てくれるのだが、
「いつもたくさん買ってくれるから」と言ってパンをたくさんくれたのだそうだ。
ちょうどお客さんが途切れたところでじゃんけん大会だ。

6人が一斉に「最初はグー」
これで決まるのかと思いきや最初の「あいこでしょ」で勝ち負けが分かれた。
なんと私は1等賞になってパンを2個選ぶ権利を与えられた。
夕方の空腹時間帯なので、カツサンド的なのとあんバター的なのをもらった。


さて、このように和気あいあいとした居心地の良い職場なのだが、
4月いっぱいで、若店長の奥さんが他部門に異動することになった。
人の補充はなく、一人減るだけだ。
その穴埋めは「その分仕事を減らす」と社長は言っているようだ。
「ホントに減るのか」と我々は疑っている。
若店長が親子げんかしてこい、と思っている。

私の仕事はあまり変わらない。






↑わたしゃレジはできませんと言ってあるのでクリックしてね。




島
スポンサーサイト



[ 2023/03/24 06:23 ] 納得できん | TB(0) | CM(4)
ヒェ~「大繁殖したミミズのような生き物」
片付けひたすらお疲れさまでした。

予想:人が減って仕事は減らない一票。

ひょっこりひょうたん島を連想した。
[ 2023/03/24 06:54 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
気温で一気に孵化したんやろか、いややわ。
仕事、減るはずがないのよね。
お客さんくるんやから。
実はワシもそれを連想したんやけど、世代ね。
[ 2023/03/25 16:04 ] [ 編集 ]
気持ちよさそうな離れ島や
空の青、海の青に緑の小島
なーみをチャプチャプチャプチャプかき分けて

蜘蛛をスイスイスイスイ追い「抜いて」
…こみさん、顔、青くなってませんか
[ 2023/03/25 19:20 ] [ 編集 ]
かめさん>
いつものように『抜く』にツッコミを、と思ったら恐ろしいことが書いてあるではないか。
漢字はつぶれて見にくいけれど、見つけてしまえば余計に怖いがな。
空よりも海よりも青くなってます。
[ 2023/03/30 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム