fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

やばいやばい

慣れというのは恐ろしいものだ。
その行動が自然になればなるほど、落とし穴に落ちる可能性は高くなる。

こんな私でも、ちょっとばかりケータイに慣れてきた。
相変わらず電源は切りっぱなしだが、
ちづるに買い物を頼んだり、ジムの人と飲みに行く段取りをしたりと、
人並みの一割ぐらいは使うようになってきた。

当然、ケータイに関する会話も多くなってきている。
それが家やジムならいいのだが、つい会社でも話してしまいそうになるのだ。
上司TとO川がケータイの話をしていると、
「ワシのケータイは・・・」
と、うっかりしゃべってしまいそうになる。

この間も、ちづるにメールを打ったときの話をO川にし始めてしまった。
途中で気づき、無理やり軌道修正をしたために、
しどろもどろでオチがないという悲惨な事態になった。
聞いていたO川は、
「この人、何言うてんの?」
って態度だ。

先日、伊勢の祭りの写真を撮った時、
上司の奥さんに偶然出会い、しばらく世間話をしていた。
その間中、私はケータイを写真モードで手に持ったままだった。

幸いだったのは、上司の奥さんにとって、
ケータイを持っている人間が珍しくもなんともなかったということだ。
家に帰って、上司には、
「こみちゃんに会った」
としか言わなかったようだ。

今の世の中、
「○○さんがケータイを持っていた」
なんてことは話題のネタにはならないのだ。

ケータイを携帯して、およそ3ヶ月半。
そろそろ、いざという事態を想定しておいた方がいいかもしれない。





↑ケータイからもクリックしてね
 (とは言ったものの果たしてできるのか?)







スポンサーサイト



[ 2007/05/25 00:08 ] 世間話 | TB(0) | CM(7)
ケータイからクリックしたら画像がでました。
コレでランキングに影響あるのかわかりませんけど(笑)
[ 2007/05/25 21:25 ] [ 編集 ]
おそるおそる・・・
お尋ねします。
私、パソコンあんまし分かってないんですが、こみさんのブログが、あんまりにも面白っくて。
で、コメさせてもらってるんです。

イラストの下に「拍手」ってあるでしょ・・
パチパチパチ♪って、音でるのかな?ってクリックした。
出んかった。
[ 2007/05/25 22:22 ] [ 編集 ]
いじけてる~
かわいい ^▽^
早速、ご訪問ありがとうございます。
あちらのサイトは時間がないときも更新できる内容なので
コメントは皆さんのところでカキコさせて頂きますね♪
それと、リンクのお名前変更してみました(笑)

携帯・・・まだ持っていないお友達が1人だけいます。
歳も3○歳ぐらいでまだまだ若い人なんですが・・・

携帯のメモリー、最近は突然消えるらしい。
バックアップは万全にしておかないと・・・

それでは また♪♪
[ 2007/05/26 00:03 ] [ 編集 ]
いっつも あほ栗鼠(auリスモ、W41S)から ポチしてます
いっつも ヒヨコの絵のついた ちっちゃいバナーが表示されます。これで ええんちゃうの?


[ 2007/05/26 03:02 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってすいません
えちご侍さん>
ありがとうございます~。
実はケータイで自分のブログを見たことがないんですよ。
ちづるが、ケータイの有料機能を使っちゃだめっていうから。

manpukuさん>
いや~、光栄です~
私もパソコンのこと、さっぱりなんですよ。
この拍手ボタン、突然現れたんだけどなんだかよくわかりません。
ぱちぱちも言わないとすると、いったいなんなんだろ?

Soraさん>
実生活ではよくいじけてまーす。
また一句詠みにうかがいますね。
不携帯派は少なくなりましたね。
周りからは「電源入れてなかったらおんなじじゃ」と言われてます。
でも貧乏性なので電源つけっぱなしって、できないのよね~。

かめさん>
おー、あのひよこが出るんですね。
ではOKなのだと思います。
では、あらためて、
「いつもありがとうございます~」

[ 2007/05/27 00:39 ] [ 編集 ]
ケータイからポチすると
爪の先ほどの 小さなバナーの真ん中に ヒヨコhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/78.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が確認できます
いつもこれでポチします

[ 2007/05/29 01:56 ] [ 編集 ]
かめさん>
なるほど、そういう具合なのね。
そういえば、まもなく伊勢の商店街で夜店がはじまります。
ひよこで思い出しました。
[ 2007/05/30 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム