fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

第三の方法

さて、いよいよ私にとってのワールドカップ『Mー1グランプリ』の当日だ。
実はその前日まで迷っていた。
お酒を飲んでもいいものか、それとも我慢しておくべきか。
なにしろ母がこたつで横になったりする恐れがある。
弟にも頼んであるが『M-1』の後に行かねばならない事態になるかもしれない。

しかし『M-1』はお祭りだ。
やっぱり飲みながら楽しみたい。
これを飲まないことにすると、毎日飲んではいけないことになってしまいそうだ。
さて、『M-1』の前に実家に行ってケアをしておいて飲むか。
それとも飲まないことで、いつでも行けるという安心感を持って飲まないか。

そこへちづるが第三の案を出してきた。
「実家で飲みながら観る」という変則業だ。
実家で飲むならちづるは飲まなくていいから帰りに運転してくれるという。
だったら、家でもそうすれば…と思うが、家で私が飲んでいたらちづるも飲みたいだろう。

しかもその案だと、『M-1』の終わる10時まで母も起きていて、
そのあと寝かして帰ってくることができる。
その睡眠のタイミングなら、朝まで寝てくれてあんしんできるはずだ。
よし、思い切ってそれで行こう。


日曜の朝、私は畑に行ってダイコンを3本抜いてきた。
1本は我が家用、2本は実家に持って行く分だ。
そしてちづるとビールやおつまみなど買い物をして実家に行く。
ダイコンでみそ汁と煮物を作り、母と昼食をいただく。
ちなみに大根の煮物は夕食用で、お昼は土曜に作ったハクサイの煮物だ。

食事が終わったら母にこう伝える。

「もう帰るけど夜また来るからテレビ観せて」

「おお、そしたら一緒に観よう」

帰宅して仮眠、アラームで2時45分に起きる。
2時55分から敗者復活戦があるのだ。
弟たちが実家に到着したことが見守りカメラのアラートでわかる。
彼らは5時ごろ帰るのだが、敗者復活戦は5時半までだ。
そこから実家に行き、6時半の本番までに夕食を済ませなければならない。


10時過ぎ、M-1終了。
母はテンポが速すぎて理解できない漫才に笑ったりウトウトしたりしていた。
実家で一杯やりながらテレビを観るなんて久しぶりだ。
母にトイレに行ってもらい、ベッドに寝かしつけて、ちづるの運転で帰宅する。

こういうのもありかもしれない。






↑たっぷり笑えたクリックしてね。




ごきげん
スポンサーサイト



[ 2022/12/19 06:56 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(3)
面白かったねぇ
三重出身の方が1番乗りで、ワーッ興奮したーっ

悲惨なことに私は、録画予約してあったのに直前にテレビのコンセントが抜けてしまって、仕方なく寝ないで見た。
山田邦子さんが1番面白かった(笑)
女性芸人も期待したけど。

それにしてもちづるさん、よか奥様やね、素晴らしい👏👏👏
[ 2022/12/19 07:12 ] [ 編集 ]
幸せなダウン絵や
何の文句のつけようもないけど揚足鶏だけおいてこ。
へんそくわざの「わざ」は「業」やのうて「技」やないのん?
あ、離れ業との合体語?
[ 2022/12/19 07:24 ] [ 編集 ]
ペコさん>
あの人三重県出身だとはねえ。ちょっとテンション上がったわー
それにしてもコンセントが抜けるなんて、今の時代には珍しい事故ですな。
生で見るのが一番臨場感あっていいよ。
私はもっかい見る予定。
ちづるさんには親子ともどもお世話になっています。

猫団子さん>
心地よい疲れで眠いってシアワセよね。
いや~『へんそくわざ』なんて使った覚えなかったわ~
でも、一発変換したよ。
今も。
[ 2022/12/19 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム