fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

ホットでヘルシーで満腹で

木曜が祭日だったので金曜一日だけ出勤だ。
食料袋にいつものラインナップをそろえる。
ゴマ麦茶、ヤクルト、血圧のヤクルト、魚肉ソーセージ、ハイカカオチョコレート。
今日はパンはない。
金曜はヤクルトさんとパン屋さんが来る日なのだ。

ただ、パン屋さんは確実に来るとは言えない。
以前は隔週だったのだが、最近は毎週来ているようだ。
トータルすると、月三回って感じだろうか。
もしパン屋さんが来たら、ちづるが土曜の朝のパンを買わなくていいので、
ラインで連絡することにした。

朝礼が終わったらヤクルトを飲む。
喉が渇いたらゴマ麦茶を飲む。
10時にはハイカカオチョコレートを一つ食べる。
ヤクルトさんが来て血圧ヤクルトを買う。
お昼前に水筒一杯のお湯を沸かす。


あっ!
ここで気が付いた。
水曜にあんな目にあったのに、新しいオートミールを持ってくるのを忘れていた。
となるとお昼は魚肉ソーセージと血圧ヤクルトとパン屋さんのパンだ。
やっぱりあったかいものが欲しいからスープだけでも作ろうか。

パン屋さんがなかなか来ない。
いつも来るのはお昼休みギリギリだ。
私がオートミールを食べ終えて、車で本を読み始めたころに来たこともあった。
とはいえ、お昼になったら何かを食べ始めなくては読書や昼寝の時間が減る。
魚肉ソーセージとゴマスープを食べ始めた。

お昼に自宅に帰る小柄子ちゃんが手を洗いに来た。

「オートミール忘れた日に限ってパン屋さんが来ない」

「あらまあかわいそうに。おにぎりでも作ってきたろか」

親切なお言葉だがそんな面倒を掛けるわけにはいかないので、
健康診断前のダイエットだと言ってお断りした。
そして血圧ヤクルトを飲んで、ハイカカオチョコレートを一つ食べる。

車に移動したがパン屋さんは来ない。
味噌カツサンドかミンチカツバーガーを想像していたのでさみしい。
本を読みながら炒り大豆とゴマをつまむ。
昼休みが終わったら、小柄子ちゃんがせんべいとチョコレートをくれた。
それにしても夕方になったら腹が減る。

その影響で、夕食の締めに『日清焼きそばライス卵入りマヨがけ』を食べてしまった。






↑弁当を持っていこうかと思い始めたのだけどクリックしてね。




さみしい
スポンサーサイト



[ 2022/11/05 07:03 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
あらま~反動ってオソロシイわね
ダイエットは何処へ?
こんな日もあるさ。
[ 2022/11/05 07:10 ] [ 編集 ]
早く
オートミールでできたクッキーか、ミニインスタントラーメンでも買っておきんしゃい、かわいそう(;´∀`)
[ 2022/11/05 08:29 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
秋、秋よ。
決して誰も『ダイエットの秋』とは言わない秋よ。
冬は鍋物の冬よ。

ペコさん>
以前はチョコバーとかプロテインクッキーなんかを置いてたのよ。
また買い置きをしておかねば。
なんかないかと探して緑茶しか出てこなかったときの悲しいこと。
[ 2022/11/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム