fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

目標6日に一度

やっぱり久しぶりの二日酔いは辛い。
私は頭痛は起きないのだが、胃酸過多になるらしく空腹時に気持ち悪くなる。
なので朝食が消化されたころにバナナを食べ、11時ごろクッキーを食べ、
お昼にはいつも通り食パンとオートミールを食べ、3時に魚肉ソーセージを食べた。
もはや食べなくて気持ち悪いのか、食べて気持ち悪いのかわからない。

水曜だから本当なら昼休みに実家に行くつもりだったのだが、
幸い都合があってちづるが行ってくれたので、30分ほど車で寝られた。
わずかだが日の当たる位置に移動させたので暖かい。

あと、お腹を壊していた。
アルコールのせいなのか、冷たいものの飲みすぎなのか、
あるいは冷たいのと熱いのを交互にやったからなのかはわからない。
ただ、これはちょっと前から続いていた。


もちろん真っ直ぐ帰宅する。
仕事を終えて直帰すると、家に着くのは5時40分ぐらいだ。
夕食には早すぎるので、仮眠を摂ることにした。

ウトウトしながら考えた。
調子はよくなってきたのだが、今日はやっぱり休肝日にした方がよさそうだ。
今年49回目で、初めて実家に行かないのに飲まない日だ。
残りの48回は、実家で母と軽く食事をするから家で飲まなかったのだ。
しかも、木曜は実家に行くから、二日連続の休肝日となる。


ちづるが焼き鳥を買ってきていたが、これはご飯のおかずにしよう。
あぶないあぶない、これが刺身だったら「やっぱり一杯」と言ってしまうところだ。
あと、ちづるの作った手羽とサトイモの煮物がある。
モーレツに腹が減ってきた。
よし、野菜ズープに取り掛かり、完成したら夕食にしよう。

昨日届いたパンのことを忘れていた。
今回はいつもの食パンと、ハロウィンのカボチャパンだ。
食パンは私のお昼と休日の朝用にするとして、このカボチャパンはどうしたものか。
なにしろ丸くてでかいし、お総菜パンのようでいて、甘いことも予想される。
焼き鳥やサトイモや野菜ズープには合わない気がする。

やっぱり軽く一膳ずつ残っていたごはんを片付けることにした。
カボチャパンは明日の朝食だ。
アルコールと食べる量、塩分などを考えて摂取し、なるべく体も動かすようにしよう。
健康診断まであと2週間なのだ。


ところで、二日酔いの朝とは血圧が低いものなのだろうか。
夜にはドーンと跳ね上がったけど。





↑今朝は納豆なしかクリックしてね。





少ない
スポンサーサイト



[ 2022/10/27 06:54 ] 健康 | TB(0) | CM(3)
「測定不能」やなくてヨカッタね
[ 2022/10/27 07:19 ] [ 編集 ]
バナナ、クッキー、食パン、オートミール、魚肉ソーセージに…
野菜スープ、焼き鳥、米飯、手羽と里芋、二日酔いでキモチ悪い、いうハナシと違ごたんですか
[ 2022/10/27 18:12 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ああ、宣言されていたのね。
はっきり数値で示されるのも善し悪しよね。

かめさん>
なにを食べたら気持ち悪くなくなるか、って考えちゃうのよね。
胃って、目がないから反応でしかわからないのよね。
結局一番効くのは、時間ね。
[ 2022/10/30 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム