fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

うっかりお電話

火曜日の予定。
夕方から雨が降るらしいので、仕事が終わったら速攻で畑に行く。
キュウリなどを収穫し、弟の家に届けてやる。
ガソリンスタンドに寄って帰宅し、キュウリ用の肉味噌を作る。
よし、完璧だ。


火曜は母はデイサービスに行っているので電話はしない。
しかし、この日からカバンをちづるがくれたのに替えた。
問題がなかったか聞いてみよう。
デイサービスから間違いなく戻っている時間に電話をかけてみた。

出ない。
膝が痛くてよちよち歩きだから、よほど電話の近くにいないと出られないのだ。
デイサービスから連絡がなかったということは、問題なく送り届けられたということだし、
スタッフさんがシルバーカーをたたんでくれるから外出もできない。

もう一度かけてみた。
そうそう、この時間帯は雨戸を閉めに行っていることがあるから出ないのだ。
以前ならかけ直してきたものだが、今ではそれもできないようだ。
あと何度かかけてみた。

出ない。
いやいやこんなことは今まで何度でもあった。
で、実家に行ってみると何ともなくて、電話が鳴ったことも覚えていないのだ。
そもそも本来なら電話をかけない日だ。
なんで電話してしまったのだろう。

退社時間ギリギリにもう二度、連続でかけてみたが出ない。
ええい、録画した『LoveLove愛してる』を楽しく見るために行ってみよう。
と、実家に向かう途中で雨が降ってきた。
天気予報通りだ。


実家に着くと、母は電話の子機を持ったまま椅子でうたた寝をしていた。
実家の電話は登録してある人からだと誰からか音声で言うので私からだとわかる。
なので私にかけ直そうとしたが、使い方がわからなくて寝てしまったのだろう。
起こして聞いてみたが、やはり何も覚えていない。
何度か説明したら、「自分が何度か電話したがお前が出なかった」に逆転してしまった。

ごはんの用意だけして「用事があるから」と実家をあとにする。
どうせ明日も行くのだ。
帰りの道は大雨だったが、キュウリだけは収穫しておかねばならない。
畑に行った。

当然だが、完とっぷりに濡れてしまったので、弟の家とガソリンスタンドは中止だ。
キュウリは大ぶりのばかりバケツ一杯。
これでも明日収穫できそうなやつは収穫しなかったのだ。






↑そして夜中に雷がガンガラゴンゴロ鳴り続けて睡眠不足だわクリックしてね。




しとしと
スポンサーサイト



[ 2022/07/27 06:56 ] 身内のこと | TB(0) | CM(6)
そんなもんよ
ネタに出来たからヨシやね。
[ 2022/07/27 07:02 ] [ 編集 ]
こみさん
KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグによる伝説の音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』が、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える7月21日(木)、特別番組『LOVE LOVE あいしてる  最終回・吉田拓郎卒業SP』として5年ぶりに復活
私の好きな、あいみょんがゲスト。
こみさんも好きかな?
[ 2022/07/27 07:22 ] [ 編集 ]
りら姫様
情報ありがとうございます。

こみさん、私の孫男子が松坂工業高校に入学しました。それでどんな高校か調べてみようと検索したら、事件と出て、当時17歳のお嬢さんが行方不明になってるとの記事でした。25年前だけど知ってますか?
薩摩は30日あたりに台風が来そうです。┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2022/07/27 08:30 ] [ 編集 ]
りら姫様へ
27日ではないですか?
[ 2022/07/27 09:10 ] [ 編集 ]
名無しの権兵衛は私です
録画してあったのを見間違えました😢
ティーバーで探してみます。
[ 2022/07/27 10:32 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
実家と畑のダブルヘッダーはきついですわ。
でもま、日のあるうちに終わったからね。

りら姫さん>
ハイハイ、録画してみましたよー
それはそれはもう大昔から吉田拓郎のファンだったのです。
むかしの歌はたまらんなあ~
ちなみにあいみょんも好きです。
スマホに4曲ほど入っています。

トチイチロウさん>
お孫さんの入学おめでとうございます。
その事件はこちらでは有名ですからね。
ところで『LoveLove愛してる』に興味がおありのようですが、
目当ては拓郎? キンキキッズ?
[ 2022/07/31 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム