fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

クリームチーズのクルミパン

11時ごろ、ヤクルトさんがやってきた。
ということは金曜日だ。
いつもの血圧を下げる効果があるというヤクルトを買いながら考える。
一週おきの金曜にやって来るパン屋さんは来る日だろうか。

昼休み前、軽バンのパン屋さんがやってきた。
やったー。
このパン屋さんは、ウチのお得意様でもあるので、こちらも何か買わせてもらいたい。
それ以上に、お昼のオートミールが昨日でなくなったのを忘れていた私は、
魚肉ソーセージと炒り大豆しか持っていないのだった。


早速トレイをもらってパンを物色。
お、これはあれだな、と最初に私がとったパンを見て、

「それ、クリームチーズのクルミパンです」

とパン屋さんの女性が言った。
知っているよ。
中に大きなクリームチーズのカタマリが入っていておいしいのだ。
だいたい毎回買っているのではないだろうか。

そしてなんといってもカレーパン。
あ、木の葉型の普通のカレーパンを取ってしまったが、他のもカレーっぽい揚げパンがある。
店の女子は店番があるので交代で買いに来るのだが、一番手の子がそれを手に取った。

「チーズカレーパンです」

ああ、しまった、そちらにすればよかった。
とはいえ一度トレイに乗せたものを戻すのははばかられる。
いいのだ、木の葉型のノーマルカレーパンこそがカレーパンなのだ。

そしていよいよ、お昼に食べるパンを選ぶ。
味噌カツサンドにしようか、メンチカツバーガーにしようか迷ったが、
その肉の厚みに誘惑されて味噌カツの方を選んだ。
だいたい毎回一緒なので、私が一番に買い物を終えた。


昼休みになって、手を洗いに行くと小柄子ちゃんがパン屋さんとしゃべっているのが見えた。
彼女はそのままこっちにやってきた。

「クリームチーズのクルミパン、あるやろ」

「ああ、今日も買うたよ」

「あのパンな、『ここの男の人が買ってくれるから焼いてる』って言うとったよ」

えええー、わし?
確かにあのパン屋さん、毎回私に「ソレがアレですよ」って教えてくれるけど。
でも私が荒れに興味を示したように見えたのは、
パン屋さんが2回目に来たとき「前に買ったアレはないの?」って一回訊いただけだ。
それだけでインプリンティングされてしまったのか。

「もう絶対あのパンは買わないかんわ」と小柄子ちゃん。

もう絶対あのパンは買わないかん。





↑あんこのパンは自粛してますクリックしてね。





何パンでも
スポンサーサイト



[ 2022/07/23 07:12 ] | TB(0) | CM(7)
どれもおいしそうやなぁ
ふむふむ、うんうん、と読み進めて「そしていよいよ、お昼に食べるパンを選ぶ」
えっ!今までのはちゃうんかったんかい!
と、判ってるのに突っ込んでしまった心の荒れ模様のところに来た揚足鶏
「でも私が荒れに興味を示したように見えた」

締めの言葉には「結局買うんかい!」とは突っ込まない。

コスプレは徹底的に
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-anpanman6.jpg
[ 2022/07/23 07:31 ] [ 編集 ]
こみさん
刷り込み(すりこみ、imprinting
こみさん、やはり教養高いね。
[ 2022/07/23 08:04 ] [ 編集 ]
土曜の土用!

こんにちは!
ヤクルトさんで、曜日チェックしているんですね ~ パン屋さんも、美味しそうですね!
ウチの近所にも、パン屋さんが出来たのですが、もう朝早くに、売り切れてしまうもので、私、まだ買ったことがありません …

今日土曜日は、『土用の丑の日』で、ウチでは、鰻とスイカを食べました ♫
なんだか、鰻との“食べ合わせ”に気をつけないといけない食材もあるみたいで、調べてみたら、スイカは大丈夫でした。天ぷらが、よくないみたいです。

他、調べてみたら、なんと、今年は『土用の丑の日』が2回あって、しかも、『土用』って、春夏秋冬にあるんですね ~
『土用』の習慣って、他にもあるみたいで、また今度してみようと思いました ♡

ぜひ、他の“アンパンマン”に出演出来そうな、パン・キャラも、描いてみて下さい!
いつも、楽しく、ブログ読ませて頂いています。在り難う御座います ♫

[ 2022/07/23 18:49 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
クルミパンとカレーパンは条件反射で買っちゃうのよ。
普段肉を食べてないから、あの分厚い切り口に誘われて味噌カツ買っちゃいました。
パンは見てると欲しくなるのよね~
このコスプレは、頭がなかったらなんだかわからんね。

りら姫さん>
いや~、つい学がはみ出ちゃったなあ。
呼び出したいときは出てこないのに。

まこちゃんさん>
パン屋さん、ウチに来るのはお昼前だから結構ラスト前かも。
ひょっとしたら知らないパンがあるかもしれません。
食べ合わせ、言いますね~
ウナギなら梅干、スイカには天ぷらですな。
ウナギが食べられるなら梅干ぐらいはガマンするのに。
土用は避けて安い時を狙います。
ウナギマン…はちょっと気持ち悪いかも。
[ 2022/07/25 21:42 ] [ 編集 ]
すごいな!お得意さんやないの〜
ほんで、なんで
アンコのパンは自粛なんや?
アンコには、ケッコ〜タンパク質が
含まれとるで

あの絶対女王の安井友梨選手も
アンコもんは大好きやで♡
[ 2022/07/27 17:09 ] [ 編集 ]
たぶんギャグでこのメニュー考えたんだと思うけど
https://cookpad.com/recipe/2715781

こういうギャグははたしてどうなのかと思うめんどくさい男であった。

https://www.kateigaho.com/food/28745/

ウケを取るのもほんと大変だなと同情するめんどくさい男であった。
[ 2022/07/28 00:53 ] [ 編集 ]
透明隊員さん>
そりゃもちろん、糖質ですがな。
ナッツをまぶして揚げてあるあんこサンド、
おいしそうだったけどなあ。

ポール・ブリッツさん>
おーおーおー、やりたくなるひとがいるのね。
そういえば『包丁人味平』でアイスクリームのツボ揚げってあったでしょ。
あれもギャグかな。
[ 2022/07/31 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム