fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

初日の迷い

ちづるが家に居るということは、なかなか便利なことでもある。
まず、野菜の苗に水をやってもらえる。
私が忘れ物をしても届けてもらえる。
早い時間に買い物をしてもらえる。
天気の良い平日に、畑を耕して苗を植え付けて……もらえないらしい。

退職後初日、ちづるは断捨離に手を付けながら、
役所への届けなんかもあって外出していたらしい。
「『ターザン』は買っておいた」とLINEが来た。
ありがたいことだ。
となると私はまっすぐ家に帰るだけだ。


ところで、受け入れ態勢はあれでよかったのだろうか。
スパークリングワインとちょっと高級な缶詰2個と真空パックのローストビーフ。
本当は花とかケーキとかあって、そのケーキのてっぺんに白いチョコの板があって、
『お疲れさま』とか書いてあるのが普通ではないのか。

しかしこちらにもいろいろと事情がある。
当日は実家に行く日だし、前日は『シン・ウルトラマン』を観に行ったし、
その前の月曜は実家に行く日だし、その前の日曜は一緒に過ごしていたのだ。
花屋というのはなじみがないのでどのようにしたらいいかわからないし、
一応検索してみたけど、私の勤め先からはどの店に行くにも具合が悪い。

せめてケーキだけでも買って行こうか。
とはいえ、ささやかながらも昨日は乾杯したのだからくどいだろうか。
よし、車に乗った時に国道側の信号が青だったらケーキ屋の方に向かおう。
赤だったら裏から自宅へ直行しよう。


青だったので一応ケーキ屋に向かった。
しかし、5月のちづるの誕生日の時にケーキ屋に行ったら結構混雑していた。
しかもコロナのことがあるので、入店人数が絞られ、外で待たされたりもしたのだ。
中に入れなかったら帰ることにしよう。
そのまま中に入れたら、こないだ買ったイチゴの乗ったチーズケーキを買おう。
あのケーキは上に白いチョコの板をサービスで付けてくれることを知っている。

入れた。
のだが、こないだ買ったチーズケーキはこうやって見てみるととても地味だ。
それにたくさんケーキが並んでいたら、初めてものを食べてみたい。
ショートケーキを4個買うことにしよう。

帰宅するとちづるがいた。
木曜なので『プレバト』の友に刺身を買ってきていた。
刺身と、こないだ収穫したスナックエンドウをつまみに黒糖焼酎を飲んで、
最後にケーキを2個ずつ食べた。

無意味にカロリーを摂取しただけではないのか。

甘物






↑もはや私がカロリーを欲しているのかもしれないクリックしてね。




予感
スポンサーサイト



[ 2022/05/27 06:54 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(6)
畑の作業はこみさんの楽しみやさかいな
ショートケーキ4個は神様の思し召しやし
この時に学んだんやね。
https://blog-imgs-111.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-190417damenayatu.jpg
[ 2022/05/27 07:08 ] [ 編集 ]
おはようございます

ちづるさん、退職されたのですね
長い間お疲れ様でした
しばらくはゆっくり身体も心も休めてくださいね^ ^
ケーキ買ってきてくれる旦那様、素敵です♡
[ 2022/05/27 07:43 ] [ 編集 ]
ちずるさん、お疲れ様でした
さてたくさんできた時間を何に使います(^m^ )??
私は25年くらいしか働いてないけど
辞めた時、家で何をしたらイイのか分からなくて困りました(^◇^;)
ケーキ二個ずつ・・・
うれしいな♫
[ 2022/05/27 09:41 ] [ 編集 ]
りら
こみさんと奥様との愛情物語
とても微笑ましいですよね
[ 2022/05/27 16:21 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ちづるが茶色いのを2個選んだので、私が緑のを2個食べました。
おぼしめしですな。
学習していてえらいでしょ。

みいこさん>
持ち帰った荷物を片付けてからゆっくりしてもらいましょう。
あと毛糸のものの洗濯と、ワシのこたつの布団も取ってほしい。
そのためにケーキを買ったのだから。
[ 2022/05/29 17:19 ] [ 編集 ]
ふ~みんままさん>
時間がたっぷりあるがゆえに、物事が進まないようです。
明日があるさ理論は強烈です。
ウチの親父は定年してすることがなかったからパチンコを始めちゃったのよね。
そうはならないでもらいたいなあ。
ちなみにこれがラストケーキです。
運動しないもの食うべからず。

りら姫さん>
二人のカロリー物語ですよ。
ちづるの選んだのがプリンとキャラメルバニラ、
残った私のがメロンとピスタチオ。
やつはカロリーを欲しているようです。
[ 2022/05/29 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム