FC2ブログ

サクラサク

ここでは、サクラサク に関する情報を紹介しています。
もし、凶悪宇宙人が地球人を一網打尽にするために観察しているとしたら、桜をえさにすることを思いつくだろう。
それほどに桜は人を集める。

今日、伊勢で花見をするならここ!という河川敷の対岸を通った。
桜バーゲンか桜博かというほどの人出だ。
一面の花霞の下は一面の人モザイク。
そしておそらく、一面焼肉の匂いだろう。

すいているのを期待してB級の花見スポットに行った。
明日は桜祭りらしく、準備がしてあった。
道沿いは桜色ののぼりだらけ。
協賛企業名の入ったぼんぼりがあちこちに吊るされている。
桜の木の下では、てきめんシートが敷いてあって人がものを食べている。

で、人も飾りも電線も入れずに撮影しようとするとこうなるのだ。
s-115_1552.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
地球侵略
何かの読み物で読んだ記憶があります
昨今のガーデニングブーム
植物たちに依る勢力拡大の作戦行動かも・・・と。
「植物を育てている」とわれわれは意識しているけど
実は「植物にコントロールされている」だけなのかも
地球上に生息している生き物は人間だけではないということを
改めて思い起こさせる記述ですね(^_^;)

桜見物
ただ、酒を飲む口実が欲しいだけだったりして・・・(o^-^o) ウフッ 
2005/04/12(火) 11:15 | URL | まぁむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おおー、SFですね~。
私もトマトやナスに種を蒔くよう操られてるのかな。
あ、それで間引きとか草取りをサボってしまうのか。
そうか、植物のコントロールだったのか!

高田渡というフォーク歌手の歌にこんな一節があります。
♪春のお酒はたまらない
 一分咲いたら ちょいと一杯
 二分咲いたら もう一杯
 三分咲いたら 本格的に飲む

ああ、花はなくてもいいから飲みに行きたい・・・
2005/04/13(水) 00:31 | URL | こみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/6-14e1b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック