fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

主食のない二日間

水曜日に会社での主食オートミールの袋がカラになった。
主食なのだからまた買いにいかなければならないのだが、この日は実家行き。
母の食料は買うけど、一緒に買ったら母は払おうとするだろうし、
かといって別の支払いにするのは、レジで並んだ後ろの人に恨まれる。
実家からの帰りにもう一度スーパーに寄るのも面倒だ。

というわけで、オートミールのない木曜の朝、いつものように食料を袋に入れる。
朝飲むヤクルト、お昼に飲む血圧を下げるヤクルト、一日かけて飲む胡麻麦茶。
10時に食べるバナナ、オートミール前に食べる魚肉ソーセージ、3時の豆乳。
さあて、一番大事なお昼に食べるものがない。

一番オーソドックスなお昼は、スライスチーズを乗せた食パンを食べ、
その間ふやかしておいたしじみスープ入りオートミールがメイン。
しかしこの日はオートミールだけでなく、食パンもないのだった。
何か食い物はないかいな。

あった。
先日ちづるが私の名前で応募した懸賞が当たった。
応募先は丸美屋で、ふりかけやレトルト食品と立方体の物入れが送られてきた。
残念ながら、新しいWindowsが私のメールを迷惑扱いするので写真はない。
その商品の中にカップの雑炊があったのだ。

さてお昼。
半乾燥みたいな押し麦入りごはんをカップにあけ、粉末鶏塩スープとお湯を入れる。
よくかき混ぜて3分、魚肉ソーセージをかじりながら待つ。
雑炊というよりはお茶漬けみたいな食感だがおいしい。
なかなか良いお昼になった。


夕方の混雑するスーパーに行きたくなかったので金曜もオートミールは無しだ。
いよいよコンビニによって出勤しなくてはならないか。
そうだ、休日の朝用に常備しているオールブランのシリアルを持っていこう。
これを豆乳でふやかして食べればいいのだ。

以前プロテインを3時に飲んでいた時に使っていた青汁用シェーカーがある。
これにオールブランを入れて持っていこう。
幸いこの日はまるで夏のように暑くなった。
ホットでなくても大丈夫だ。

豆乳オールブランはなかなか良い。
いかにもダイエットしている気持ちになれる。
オートミール粥が暑苦しいと感じるようになったらこれで行こう。
それではお腹が減るのではないかと心配してくださるみなさん、大丈夫。
この後車に行って本を読みながら、炒り大豆とゴマを食べるから。





↑ハイカカオチョコレート忘れていたわクリックしてね。





おかわりも
スポンサーサイト



[ 2022/04/23 07:08 ] | TB(0) | CM(3)
この絵絶妙にステキ
トケ井の飯奉行ぶりがとっても良いわ。
テーブルにもおひつにもしゃもじにも足は生えてないのね。
これからの季節は水分も…確かこの絵と対になる絵があったはず、あった、…これは記事ごと貼り付けとこう。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3840.html
[ 2022/04/23 07:37 ] [ 編集 ]
昔のひょうきん族のギャグにあった、
「おこめどんぶりにメシライス追加。あ、ごはんもつけてね」というのを思い出しました(笑)
[ 2022/04/23 10:27 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
最近ごまかし絵が多かったからかな。
しまった、足忘れとった。
これは『対』なのかな。

ポール・ブリッツさん>
それは知らなんだ。
「雨レイン、うっ」ってのもあります。
[ 2022/04/25 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム