fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

ホップステップが弱すぎる

「次の火曜は飲みに行く かもしれない」

とちづるに宣言してあった。
そろそろ店の子たちや常連さんの顔を見に行こうかという思惑だ。

Мえがいるのは火曜と土曜。
先週は金曜もいたらしいのだがスルーした。
土曜だと「明日休みだからええやないか」と引き止められたり、
自ら居座って遅くなってしまう可能性がある。
だとしたら火曜の方が帰りやすい。

朝、新聞を確認したが特に観たいテレビ番組はない。
しいて言うなら、いつも見ている『なんでも鑑定団』ぐらいか。
車で出勤するから定時で帰って6時前。
着替えて徒歩で居酒屋に着くのは6時半ぐらいか。
9時からの『なんでも鑑定団』に間に合うように8時半ごろ店を出よう。

天気は日本晴れ、4月半ばだというのに気温は25℃を超えたらしい。
これで少々歩いたら、絶好の生ビール日和だ。
なにしろ3カ月ぶり、どんなメニューも懐かしい。
というより、生ビールが3か月ぶりではないか。
3か月間ほとんど糖質ゼロの発泡酒だ。


と、ノリノリだったのに、3時のささみを食べたころから暗雲が垂れ込め始めた。
空ではなく、私の気持ちだ。
なんか行きたくない、めんどくさい、ウチにいたい。

誰がいるかわかっていたらいいけど行ってみるまで分からない。
せっかくの復活の日がハズレだったら不愉快だ。
また「俺はコロナなんか平気」とか言い出すやつがいたらカチンとくる。
ともかく酔っ払いには用心しないやつが多いのだ。

それに仕事をした後なのだから歩くのがしんどい。
どうせならジムに行ってウォーキングマシンに乗った方が健康的だ。
それより買ったディップスタンドを使ったらどうか。
こないだ新しいぞうりに代えたから靴ずれするし、おそらく汗もかくだろう。


ちづるに買い物に行くかどうかLINEを送って訊いてみた。
私が飲みに行ったらごちそうを食べるつもりだったのか「行く」という。
だとしたらごちそうがあるはずだ。
よし、今日は飲みに行かない。
また今度にするからワシの分のごちそうも買ってくるようちづるに頼む。

カツオの刺身とピザで発泡酒を飲む。
そのあとはんぺんとフライドポテトでハイボールだ。
『なんでも鑑定団』まで30分あったので録画してある30分物を観始め、
『鑑定団』までに寝てしまい、目が覚めたのは2時だった。






↑なんか違う店に行きたい気持ちなんだけどクリックしてね。




不安
スポンサーサイト



[ 2022/04/13 06:58 ] ワシのこと | TB(0) | CM(3)
お題から読んでる間この絵を思い出してたのに
[ 2022/04/13 07:22 ] [ 編集 ]
サイゼリヤでティラミス、うまいですよ。今のティラミスはプリンよりうまいです。

しかしそれにしても酒のつまみになるようなメニューがごっそり消えたのは悲しい……><
[ 2022/04/13 21:18 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
本来ならそっちに行かなきゃいけないのよね。
でも、お絵かきしようとしたらなんか変わってるからこっちになったのよ。

ポール・ブリッツさん>
えええー、あの魅力的なおつまみたちが?
どんなラインナップになっとるんやろ~
これは確認にいかねばならんけど、おっさん一人でティラミスは頼みにくいなあ。
[ 2022/04/14 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム