fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

どうにも混雑

どうもキッチン周りが散らかっている。
と思ったら私のものだらけだ。
以前も書いた私のエサ置場には、プロテインが2種とシリアルが2種、
すべて大袋だからジャマで仕方がない。

コンロの横には調味料たち。
そこに並んだオリーブオイル、ゴマ油、えごま油、黒酢、便利酢などなど。
血圧を下げるゴマ麦茶のペットボトル、体脂肪を燃やす濃い緑茶のペットボトルもある。

それに伴って会社に持っていく小物たち。
プロテイン用のシェーカー、ゴマ麦茶用のボトル、ゆで卵入れ、
そうそう、ゆで卵器がかなり場所を取っている。

そして冷蔵庫の中。
今数えてみたら、ヤクルトが31本、血圧を下げるヤクルトが17本、
ビン牛乳が7本あった。
ちなみにヤクルト関係でいえば安納芋のお菓子が2袋ある。
血圧を下げるヤクルトは私とちづるが買うからで、ヤクルトと安納芋は実家のだ。

冷凍室には刻んだゴーヤがまだ7袋ほどあって場所を占領している。
ここに実家でもらう干物が日々増えていき、弁当用冷凍食品は隅にねじ込んである。
そうそう、冷凍室と野菜室にはまだ餅もあるのだ。

カウンターの横にはお酒の瓶がどっさり。
これは以前まとめてもらったやつと、弟がくれたやつ数本、
そして民泊に行ったときに買って残った分もある。

廊下に出たところには水がある。
母が通販で定期的に取り寄せているものだ。
2リットルのペットボトル6本入りが3箱。
この水は私の部屋にも2箱、会社にも1箱ある。
ちなみに、私の部屋には前述したゴマ麦茶と濃い緑茶のケースもある。

玄関にはダイコンが5本転がっている。
裏の軒下にはサトイモがカゴに入れてある。
お勝手口にはバケツがあり、ダイコンとサトイモの皮捨てになっている。
休みになると畑に捨てに行くのだ。
またちなむけど、ダイコンは冷蔵庫の野菜室にもある。

コンロの上には鍋が二つ。
みそ汁と野菜の煮物だ。
煮物は、鶏肉とダブって買ってしまったハクサイと、古くなってきたマイタケと、
古くなってきた白ネギと、古くなってきた豆腐だ。

あっ、そういえばこれは和風豆腐カレーを作るために買った物たちではないか。
カレー食べたい。






↑こんなことを書くつもりじゃなかったのだけどクリックしてね。




はいはい
スポンサーサイト



[ 2022/02/08 06:54 ] | TB(0) | CM(2)
新しい仕分けフォルダを作らなあかん
その出来てる煮物にカレー粉を加えたらそのままカレーにはならへん?
ならんか。

フォルダ名「アマノハシダテ」やと長いからもちょっと短い名前…「のぞき」…これやと違う方向になるか。
あっ、なんもカタカナやなくてもエエんやわ。
「天橋立」
[ 2022/02/08 07:02 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
内容と関係ない絵ですいません。
これにカレー粉をプラスしたら塩分が高くならないかな?
そうなのだけど、漢字に自信がなかったのよ。
スマホは充電中でした。
[ 2022/02/08 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム