fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

年忘れには早すぎる

やあみんな、元気かい?
新年って早々からいろんなことがあるね。
今日はどんな話をしよう。

例えば私が良くする母の出来事はどうだろう。
昨日は今年になって二回目のデイサービスの日だった。
10時ごろにスマホが鳴って、見てみるとそのデイサービスからだ。
膝が痛いとか言っていたから、さてはまたサボったか、と思ったね。

ところが内容は『いつものカバンが見つからない』ってことだった。
前日に私が中身をセットし『このまま持っていくこと』と書いた紙まで貼ったのに。
おそらく、寝室か、あの押し入れにあるのだろけど、スタッフさんにはわかるまい。
まあまあカバンは良いのだけど、カバンがないってことは玄関の鍵がないってことだ。

母に言わせると「おじいさんがいるから大丈夫」ってことで、そのまま出かけたらしい。
何も盗まれるようなものはないからいいけれど、
むしろ何か持ってって欲しいぐらいだけれど、
お迎えのスタッフさんは困っただろうなあ。


そうそう、初出勤が5日だったんだけど、そのころから特別に寒いねえ。
温暖なこちらで土地でも雪が舞い散るほどだった。
5日の夕方には、職場があまりに寒かったからスクワットと腕立て伏せをしたよ。
あいつのことをすっかり忘れて。

あいつってのは4日に買った腹筋ローラーだ。
腹筋ってのは寝転がるパターンが多いから職場ではしにくい。
そう思って「今年から腹筋も頑張る」つもりで購入して、車に置いたまま忘れてたよ。
そう、昨日、6日も忘れてたよ。
あと、会社の人に持って行ったダイコンも、5日は車に忘れていたよ。


昨日の夕方忘れていたのには理由がある。
夕方、店のガラスに貼るように小柄子ちゃんに頼まれた、というか命令されたのだ。
『業者さんでも一般の方でもどうぞ』的な言葉を一文字ずつ18枚。
なんか特殊な素材でできていて、水をスプレーして貼ると、そのままくっつく素材だ。
背の高いN岡が脚立に上って、私が文字を渡す係だ。

N岡は手際が良く、シュッシュしてサッサカ貼っていく。
おかげでとても早く作業が終わった。
小柄子ちゃんに報告して出来栄えを見てもらう。
彼女も大満足のご様子だ。

「で、ゴミは?」

なんとこの素材、シールのように裏の台紙をはがさなければいけないものだった。
そうそう、思い出した、前に小柄子ちゃんと張った時には裏紙をはがしたわい。

でも、あまりにきれいにくっついているのでそのまま置いておくことにした。
剥がれたら貼り直すってことだ。
さあて、今朝出勤したらどうなっているかな。






↑年末持ち帰ったマグカップや水筒を持って行けたから満足クリックしてね。




いつも
スポンサーサイト



[ 2022/01/07 06:54 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(3)
抜けてませんように…ちゃう、剝がれてませんようにや
記憶をしまった押し入れはこういう状態になってるんやろな。
http://blog-imgs-63.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-140404isyo.jpg
[ 2022/01/07 07:10 ] [ 編集 ]
年忘れ“を”、忘れましょう!…^^;

ぜひとも、忘れてしまったこと“を”、忘れましょう!…^^;
私も、新年から、いろいろと、忘れていましたが、同居の方も、家の鍵を失くしてしまって、私、自分のは持っているのですが、その同居の方が、出掛けている時は、家で待機していないと、その・お方が、家に入れなくなるんです!

まぁ、忘れても、差し支えないことは、ぜひとも、忘れて頂いて、そちらの方が、いい循環になって行くような気がします…
ウチも、屋根に、雪が積もっていて、同居の方の妹さんの処所は、えらい降りだったみたいです、に~!

みなさま、御自愛下さい ♡

[ 2022/01/07 18:34 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
抜けて…ちゃう、剝がれかけてたので朝一番で直しました。
整頓されてないってことがいかんのやろうねえ。

まこちゃんさん>
忘れるのは得意なんですよ~
ただ、あとでひどい目に合うのは自分なのよね。
今日は見つからない荷物があってワタワタしてたら、去年私が片付けたのでした。
数年前の大雪は忘れられないけど、勘弁してもらいたいです。
[ 2022/01/07 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム