fc2ブログ

ミソと袋

ここでは、ミソと袋 に関する情報を紹介しています。
昨日の失態を説明しよう。

一昨日の朝、いつものようになんやかやしようと思ったら、
スマホに『なんかインストールしなさい』的な命令が現れた。
そうそうこれは充電が足りないと『でけへんだ』とやり直しさせられるやつだ。
なので私はスマホを充電器に接続して、パソコンを使い始めた。
そしていつも通り出勤した。

会社で仕事がひと段落してスマホをいじった時、
『暗証番号を入れなさい』的な文章が出た。
覚えている番号を入れると、
『二段階で確認するからメールでなんか送信』てなことを言いだした。
ああー、前もあって、わからなくて、ちづるにやってもらったやつだ。

メールでナンバーを送信してもらってそれを入力すると確認されるというのだが、
ナンバーを送信してもらってもスマホが使えない状態なのだからメールを開けない。
「どういうことじゃ、キィー!」状態で一日を過ごし、
帰宅してちづるに何とかしてもらった。

おそらくその時に設定が狂ってしまったのだろう。
私は『ヘルスケア』という機能でスマホのアラームを設定してあるのだが、鳴らなかったのだ。
しかも、そんな日に限って目覚ましをセットするのを忘れていたし、
4時半ごろに目覚めてトイレに行ってしまったので、尿意アラームも発動されなかった。
こうして久しぶりに寝過ごした絵を描く羽目になったのだ。


が、今朝、新たな事実が判明した。
ヘルスケアのアラームは正常作動するではないか。
ということは、設定をいじってしまったりしていない。
アラームを止めてから、二度寝してしまったのだ。

実はちょっと妙なことが続いている。
一昨日、なんやらインストールした日の朝のことだ。
この日はセットした目覚ましが何度か鳴って目を覚ましていたが、
いつになってもヘルスケアの目覚ましが鳴らない。
と思っていたら、どこかでかすかにいつもの音楽が聞こえる。

それで起きてみたら、いつものところにスマホがない。
落ちたのかと思って床を見てみたがない。
起きて寝室を出てみたら聞こえる音楽が大きくなった。
なんと、自分の部屋にスマホが置いてあるではないか。

朝とは関係ないが、ジムに行って帰宅すると、N岡から連絡が来ていた。
返信したら、会社の機械の電源が切ってなかったというのだ。
なぜだ、わし。

あと、コーヒーやらヤクルトやらゴマ麦茶を飲むからだと思うのだが、
お昼前にトイレに行くのに、昼休み中にもう一度行きたくなり、
2時までにあと2回ぐらい行くのだ。
昨日のジムでは、入室前にトイレに行ったのに、
ウォーキング中に2回もトイレに行った。

どうなっているのだ、私の脳と膀胱。






↑まだ漏れたことはないのでクリックしてね。




寝過ごす
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ミソと袋ってそっち!!
ちょっと平行世界に移動してるんじゃないかとの疑いがあるな。

適度な距離感て大事よね。
http://blog-imgs-52.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-120911yakusoku.jpg
2021/12/08(水) 07:27 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
どっちだと思ってましたん?
そんな朝もあったか~
と、知ったところでもう使えないんだけど。
2021/12/10(金) 00:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5836-645b8197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック