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見直して引き締める

ここでは、見直して引き締める に関する情報を紹介しています。
先日、一瞬ではあるが妙に血圧が高い数値を示してビビった時があり、
「そういえば、健康方面がおろそかになっているのではないか」と反省。
食前の野菜とか胡麻麦茶とかを摂らなくなっていたし、もらった日本酒をガンガン飲んでいる。
これは引き締めなければならない。

中華料理店でチャーハンとギョーザでお昼にした。
健康のために、定食やセットは注文しないことにしたのだ。
そのあと畑に行ってサトイモを収穫。
夕食のメインおかずだ。

そして目的のホームセンターに行く。
血圧を下げるという胡麻麦茶をケース買いするのだ。
1本1050㏄を三日に分けて飲む。
それが12本入りだから、ちづるが飲まなかったら1か月持つはずだ。

その横に、体脂肪を燃焼させるカテキン緑茶があった。
私はジムに行くに日はこれをコンビニで買っていく。
しかしここに売っているのははるかに安い。
500㏄が24本ということは、ジムは週2回だから、ちづるが飲まなければ12週分。
よし、買っておこう。

その横にエナジーゼリーが売っていた。
私はジム前にはカロリーバーを食べていくのだが、あれは食べるのが遅れると胸が焼ける。
エナジーゼリーならスムーズに胃に納まるだろうし、なんと1個68円だ。
6個セットのを1箱買っておこう。

こうして私はホームセンターで7000円も買い物をした。
健康のための飲み物ばかりだ。
こうやってお金を使っちゃったということが気持ちを引き締めることにもつながるだろう。
そのあと、スーパーで食品を買って帰宅した。


夕方、スープを作ることにした。
あの血圧が高かった日の翌日から、また低GI値のものを食前に摂ることにした。
血圧にとても良いと言われているわかめと玉ねぎだ。
これに酢をかけて食べるのだが、生タマネギは辛くて厳しい。
とはいえ、この辛み成分こそが効き目がありそうだから摂取したい。

そこでスープにして染み出した成分も飲んでしまおうという魂胆だ。
1500ccの水に減塩コンソメを3つ入れてコンロに掛ける。
玉ねぎを2個刻んで入れる。
ネギの仲間は血圧に良いそうなので、白ネギを2本とニラも入れる。

あまりに野菜ばかりだと続かないので、ビタミンBが豊富な豚肉を投入。
モヤシ、ハクサイ、マイタケで量を増やす。
味付けはショウガとコショウと少しの酢だ。
寸胴鍋一杯できたこれは、ちづるも好きな時に好きなだけよそって食うルールだ。
無くなったらまた作って、これとダイコンとサトイモをメインに食べ続けるのだ。

年内に数値の変化を伝えられることであろう。





↑スープを温めながらこれを書いてたのよクリックしてね。





急げ
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コメント
この記事へのコメント
良い報告を期待してます
って年内に?
ムリっちゃう?
2021/12/06(月) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
年明けに献血してきますわ。
年内にはもっとしなければならないことがあるような気がするし。
2021/12/06(月) 23:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
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