fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

こみ的視聴率調査

朝8時、NHKの連続テレビ小説のオープニング曲が終わると、
私はホットカーペットと毛布の天国から這い出し、出勤の準備を始める。
ささみやゆで卵やバナナやゴマ麦茶やハイカカオチョコレートやヤクルトをカバンに入れ、
最後のトイレに行って、寝間着から作業服に着替える。
もちろんその間、見られる限りはそのドラマを観ている。

ドラマは8時14分に終わり、次に博多華丸大吉さんの番組が始まる。
この番組の冒頭では、その日のドラマについてちょいと愉快なやり取りがある。
それを観てから私は出勤する。


昨日のドラマではとんでもない展開になった。
私が最後のトイレから戻ってくると、すっかり様相が変わっていて、
ワーッとなって、最後の瞬間にドカーンとえらいことになった。
泣き虫の私は当然泣いた。

で、華丸大吉さんの番組になった。
すると司会進行のアナウンサーが泣いてしまっている。
口を押さえて「…だめだ」と言っちゃうほどの鳴きっぷりだ。
これでまたもらい泣きしてしまった。

なんといっても全国放送で、常に視聴率トップを保持している番組だ。
世の中に私と同じようになってしまった人はたくさんいるだろう。
ネットニュースを見たら、それはもうワイワイ関連ニュースが出てくる。
人々の感想も涙涙のオンパレードだ。


この感情を誰かと共有したい。
となると、小柄子ちゃんだ。
彼女は朝は出勤時間に間に合わないので、録画して昼休みに家に戻った時観ているらしい。
ただし、用事があったり子供が帰って来ていたりで、毎日観えるとは限らない。

うっかり「今日のドラマ観た~?」などと普段言わない私が持ちかけたら、
何かすごいことになったのではないかという先入観を持たせてしまう。
ドラマには無垢な状態で対面したいものだ。
昼過ぎにそれとなく探りを入れて、観たということが判明したら共有しよう。

お昼前が忙しくて会社を出るのが遅くなったようなので、それをネタに訊いてみた。
そしたらなんと、昨日の観残し半分と、今日の途中まで観たというではないか。
いうなれば、私が最後のトイレに行ったあたりまでしか観てないということだ。
これでは話せない。

するとあのシーンは今日の昼休みということになる。
ああ、でも、今日の昼休みに観られるという保証はない。
また昼休み過ぎに探りを入れてみなければならないのか。
ああ~、熱が冷めていく~






↑ほかにドラマは『日本沈没』しか観てないけどクリックしてね。




どこへ行く
スポンサーサイト



[ 2021/11/26 06:51 ] エンターテイメント | TB(0) | CM(2)
まさかの
オープニング曲中に出演者が表示されるでしょ、そこで「松村北斗(写真)」になってて、「あ~安子ちゃんが稔さんの写真に語り掛けるシーンがあるんかなぁ?」思ってたら「濱田岳」さんが(写真)になってなかったんで、「算太さん帰って来るんだ~」などと思っていたわけです。
でも、話の流れで「ん?これは夢落ちってことか?」って考えてたら。
…ナレーションで。
これはあさイチが大変やと観たら、初っ端の映像がお通夜状態。
あれ見てまたもらい泣き。
IKKOさんの紹介まで見てテレビを離れました。

こんな時になんですが揚げ足鶏はやはり鳴いてしまうわ。
「言っちゃうほどの鳴きっぷりだ。」
[ 2021/11/26 07:19 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
私も(写真)とか(回想)には注目してます。
鈴木アナから華丸大吉さん、IKKOさんへの流れが神がかってましたねー
それにしても、基本的な失敗や。
[ 2021/11/30 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム