fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

経験

昨日、実家に行った帰りに見たら、どうやらジムはやっているようだ。
そりゃそうだろう、緊急事態宣言解除のタイミングで再開せずにいつ再開するのだ。
会社でスクワットをしたり、畑を耕したりはしていたが、体は確実になまっている。
定期的に汗を流している人は、しばらく汗をかかないでいると、
体内の水分がよどんでいるような気持になるものだ。

よし、ジムに行こう!
とは思うのだがどうだろう。
火曜日はМえが居酒屋にいる日だ。
土曜日は『キングオブコント』を観るために行かなかった。
あの時も随分叩かれたのに、今日も行かなくて大丈夫だろうか。

私としても、いつもの居酒屋に一度顔を出しておきたい気持ちはある。
しかしまだ徒歩出勤では汗だくになってしまうような気温だ。
車で出勤していったん帰宅し、それから着替えて歩いていくのはめんどくさい。
話によると、再開したのに常連が少ないので、
女将さんは「みんな家飲みに慣れちゃったんじゃないの」と言っているそうだ。

よし、こうしよう。
先週の木曜日は『プレバト』が三時間の特番だった。
となると今週はほかの特番でお休みの可能性が高い。
しかも木曜はジムは定休日だから、この日に居酒屋という計画にしておこう。
今日はジムの用意をして出勤し、急激に飲みに行きたくなったら帰宅すればいいのだ。


ああ、だったら昨日のうちにジムの用意をしておいたらよかったなあ。
今調べてみたら、前回ジムに行ったのは8月10日だ。
およそ2か月も時間が経ったら、どんな用意をしていってたか、忘れても仕方ないではないか。

えーと、まず絶対に忘れちゃいけないのは靴だ。
靴がない人はジムに入れてもらえない。
運動用短パン、着替えのTシャツ、タオル、頭に巻くもの…

そうそう、他の人のと混乱しないようにお茶カバーが要った。
ロッカーで作業服を吊るす折りたたみハンガー…は、まだノースリーブだからいいか。
ウォークマンは充電されているだろうか。
雑巾がけウォーキングの汗止めようの首巻は、どっちでもいいか。
あとストップウォッチ…いや、こんな物たちはジム用カバンにそのまま入っているはずだ。


でも、私は何か忘れているはずだ。
いや、忘れる。
今ここに挙げたものでも忘れないとは言えない。
私はこういう時に絶対に忘れ物をするのだ。
私がなにも忘れないはずがない。

あーめんどくさい。
居酒屋に行こかいな。






↑どっちも行かない可能性もあるぞクリックしてね。





緩んでいる
スポンサーサイト



[ 2021/10/05 06:57 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
忘れることに自信あり
メンドクサイより先にどっちに行くのも忘れて帰っちゃうってこともあるか。
[ 2021/10/05 07:08 ] [ 編集 ]
間を取って
間を取って空調の効いたサイゼリヤでボトルのワイン飲みながらそうめんをたぐるのはどうか。

どこが間やねん、と突っ込みたくなるのはわかるが、ここが間やねん(笑)
[ 2021/10/05 21:14 ] [ 編集 ]
トケ井のセリフに笑
ジムとかプールとか、持ってくもん揃えんのが「あー、めんどくさー」ってなります、わかりますで
[ 2021/10/05 23:30 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
久しぶりにジム用のカバンを見たら、行方不明だったノースリーブが出てきましたわ。

ポール・ブリッツさん>
なんていい〝間”なんだろう。
いや、とてもいい空間ではあるけれども〝間”ではないな。

かめさん>
終わった後の用意までしなければならないのが腹立つよね。
ああ、着替えを忘れて汗だくのTシャツをまた着たことを思い出しましたわ。
[ 2021/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム