fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

暗がり確認

私は実家に行くのに自動車専用道路を使っている。
行きに買い物をするときは一般国道で行くときもあるが、
帰りはほぼ、この道を通って帰宅する。
自動車専用といっても無料だし、信号がないから絶唱するには具合がいいのだ。

その途中に『県営サンアリーナ』がある。
コンサートホールや体育館もある巨大施設だ。
この中に私の行きつけのジムがある。
つまり、実家行きとジム行きはほとんど同じコースなのだ。


先日、わが県にも緊急事態宣言が発令され、居酒屋は休みになりみそか寄席も中止となった。
会社では朝礼の時に「気を付けるように」と注意され、
おそらくちづるも「ジムに行ってもらいたくないな」と思っている様子だ。
それは「あの汗だくの洗濯物が増えるのいやだな」なのかもしれないが。

ともかく、それ以来ジムに入っていない。
偶然にも、同じタイミングでМえとQちゃんが体調を崩したらしい。
行き始めたばかりのR子ちゃんもしばらく様子を見るという。


私は実家の帰り道、毎回サンアリーナの様子を見る。
宣言が出たすぐは、駐車場に車が3台ぐらいしかなかった。
しかもとても暗い。
ジムの駐車場横のサッカー場が閉鎖されているのだ。
いつもはナイター設備が月見にはジャマなほど煌々と照らしているというのに。

しかし、ジムのホームページを見てみると、閉めているという情報がない。
照明は市の管轄で、ジムはやっているのだろうか。
ジムの窓は自動車専用道路からは見えない方向にあるのだ。
本当にやっているのだろうか。
それとも、私が最新情報を検索できないだけで休んでいるのだろうか。


よし、一度確認に行こう。
どうせ実家への通り道だ。
帰りにちらっと覗いてこよう。
私はその日、自動車専用道路を降り、サンアリーナの駐車場に行ってみた。

この道は、通り抜けになっているので閉鎖されていない。
でも、駐車場は入り口に柵が置いてあって入れないようにしてある。
ジムの窓が見えるところまで行ってみたが真っ暗だ。
やっぱりお休みになっているようだ。

つまり私はジムを休んでいるのではない。
ジムに行きたいのに行けずにいる人なのだ。

と思ったらがぜんやる気がわいてきた。
会社で昼前にやっていたスクワットの間に腕立て伏せを挟み込んだ。
夕方はまた別の腕立て伏せだ。
フォークリフトで足上げ腹筋もした。
なんでかしらんけど。





↑そんな暗いところに若者がいてびっくりしたぞクリックしてね。





無防備
スポンサーサイト



[ 2021/09/04 07:05 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(2)
若者もびっくりしたやろ
やり慣れないルーチンで変なところの筋を痛めませんように。
[ 2021/09/04 07:20 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
こっちはライトつけて近づくんだから予測できるだろうけど、
あっちはただ暗闇にいるんだから。
ひょっとしたらシャドー星人だったのかもしれません。
フォークリフト腹筋は効きますわ~
謎の腹痛やと思ったもん。
[ 2021/09/05 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム