fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

こもっていた日

わが県でもコロナ感染者がいよいよ増えてきた。
新規感染者数が3桁になり、毎日新記録を更新している。
飲食店の時短要請があり、いつもの居酒屋は今日を最後にしばらくお休みに入る。
我々も個人的に用心をしなくてはならないだろう。

しかもこの雨で畑に行くことはできない。
なので、普段通りに起床して、朝ドラまでは普段通りに予定をこなしたが、
そのあとは静かに目を閉じて仮眠を摂ることにした。

目覚めたら午後だった。
よほど体が睡眠を欲していたらしい。
筋肉はピクリとも使っていないが、それでも腹は減る。
ひげも剃ってないし着替えもしたくないから、頂き物の冷や麦でお昼は済ませておこう。


本当は午前中にやろうと思っていたことがあった。
マイCDの中でウォーキングにふさわしい曲をパソコンに取り込むことだ。
そしてそれを整頓してウォークマンに納めたい。
そのためには自分の部屋にCDを取りにいかねばならない。

雨のせいかここ数日の灼熱感は失せ、過ごしやすい気温だ。
自分の部屋に行くのならちょっとソファで読書をしたい。
会社でも昼食の後は読書をする習慣だ。
最近は老眼で目が疲れやすいから、キリのいいところまで本を読もう。

キリもよくないし目も疲れてはいないのだが、のどが渇いた。
でもわざわざそのために階下に降りていくのは腹立たしいからCDを持っていくことにした。
『上々颱風』を8枚持って下へ。
ちづるが『相棒』の再放送を見ていたので、ヘッドホンをつけてCDの取り込みを始める。
8枚の中からお気に入りを取り込み終えたが、ノッてきたので泉谷しげるを取りに行った。

泉谷しげるの取り込みと『相棒』がほぼ同時に終わる。
本当は午前中にCD取り込み、午後は映画でも観ようと思っていたのだが、
この時間になると映画を観始めるのはきつい。
録画してあるバラエティー番組を消化することにした。

気が付けば夕食の時間だ。
しまった、予定では夕方には新しく買った筋トレ本のメニューを試してみるつもりだったのに、
この体のほぐれてない感と空腹ではそんな気持ちにはなれない。
おつまみを作ってビールを飲み始め、録画から『チコちゃんに叱られる』特番へ、
そしてそのまま『もののけ姫』になだれ込んでいくのであった。


どうしてこんなにやる気のない一日だったのか。
それは翌日、お寺に行かなければならないからだ。
こちらにもコロナの影響が出ていて、初盆の家が一斉に集まることができないので、
決められた時間に行かなくてはならない。
ああ、家にいたい。






↑やっぱり今日も雨だわクリックしてね。




つのだせ
スポンサーサイト



[ 2021/08/14 07:09 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(3)
懐かしいですな。ドラえもんのひみつ道具「デンデンハウス」……。
[ 2021/08/14 14:05 ] [ 編集 ]
休日くらい、決められた時間にどっか行かんなんの嫌や
気持ちはわかります
まして疫病が蔓延してますのや
ご法要もリモートではあきませんか
[ 2021/08/14 17:29 ] [ 編集 ]
ポール・ブリッツさん>
未来のグッズなのに懐かしいとは。
こちらは科学力でなく、根性で入らねばなりません。

かめさん>
そうなの、予定が決まっているのはいやなのよ。
「どれ、畑の草でも抜いたろか」って過ごし方がしたいのよ~
今日もほぼだらだら過ごしちゃったけど。
[ 2021/08/15 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム