fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

人は変わるものなり

最近、身の回りでいくつか変化があった。
ほんのささやかなことばかりだが、ネタがないから紹介しよう。


ずっとご無沙汰していた友人Y田がジムに復帰した。
彼は飲食関係の会社に勤めていて、人の集まるところへ行くことが禁止されていたのだが、
県の蔓延防止措置解除に伴い許可されたのだそうだ。
一年ぶりに会ったのだが、何とか体操をネットで見ながらやっていたそうで、腹は出ていない。

じゃあまたこれから一緒にやろう、という話になったのだが、
ジムに行くのが私は火・金、彼は月曜が都合がいいらしい。
なので、変則で偶然会うのを待つしかないのだ。


会社の退勤時間が変なことになった。
私は5時半で終わりなのだが、タイムカードを5時25分から30分の間に打てという。
なんでも、接客している人たちに分単位で残業手当がつくので、
それと分けるためにそうしなさいということらしい。
まあ、ほんの数分とはいえ早く帰れるようになったのだからありがたいのだが。

会社ではもう一つ、店のホームページの無意味なコーナーを担当することになった。
『店長の一言』の後釜だ。
「これだ!」と堂々と言えるようなものではないので、短文を三つ書いて渡した。
どれか選んでね方式だ。
でももったいないから、今度ここで紹介しよう。


草刈り機が故障中だ。
梅雨と重なり、畑のありさまはもう見せられたものではない。
この間の日曜に修理にもっていこうと思っていたのに、二日酔いで寝ていてできなかった。
この休みに持っていって、直るのが来週になるだろう。
梅雨は明けているだろうか。


お昼にオートミールを食べていない。
ちょうど切れて新しいのを買ったのだが、何しろ暑くて食べる気になれない。
ここのところお昼は、バナナ、豆腐、炒り大豆、時々カレーパンだ。
エサ度が半端ではない。

しかし家には買ったばかりのオートミールがある。
これも消費しなくてはいけない。
だからと言って会社でこのありさまなのに、家でもオートミールだなんて、
人としていかんと思う。


あとそうそう、ウインドウズ10の説明書を読んで、
この文章を書くための『メモ帳』をトップ画面に持ってくることができた。
やればできるではないか。






↑まだストーブは出ているけどクリックしてね。




妖怪やがな
スポンサーサイト



[ 2021/07/09 06:59 ] ワシのこと | TB(0) | CM(2)
ヒーっこわ
ヘビ居んなぁ、やのうてヘビ女、やのうて
ヘビ男!
ハマで逃げ出したアミメに四毛ヘビ?

無毛無しの四本がヘン毛しませんように…
[ 2021/07/09 18:49 ] [ 編集 ]
かめさん>
しまったぁ~
ゴーゴン風にしとけば『無毛無し』なんて言われずに済んだのに。
「むもうなし」やないと変換できんがな。
『アミメに四毛ヘビ』はもっとややこしい。
[ 2021/07/11 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム