fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

動きの悪いのだーれだ?

「パソコンの調子が悪い」と血圧を上げ始めてずいぶんになる。
最近は何をやっていても「応答しません」なんて文字が出て待たされる。
待ち疲れて強制終了して、次に使ったときに「ちゃんと終わらんかったやろ」なんて責められる。
イライラするのはもちろんだけど、突然冷たくなって動かないなんてことでは困る。
それで電気屋さんに見に行った。

一軒目の電気屋さんでは、パソコンの品ぞろえの少なさに驚いた。
知らない間にパソコンは時代遅れになっていたのか。
ともかく、私がパソコンでやっていることなんて些細なお遊びなのだから大層な機能はいらない。
もっと安くてお手軽なのを見つけたい。

で、二軒目の電器店に行った。
というような記事を6月18日に書いた。
その後二軒目の電器店に行ったら、6月26日から三日間、
パソコン超お買い得セールをやると書いてあるではないか。
で、実は私はそのセールに行ったのだ。

安いのは4万円台、5万円台、7万円台なんてのがある。
私がそんな機械をものほしそうに見ていると、店員さんがワラワラと寄って来て説明をする。
私はちづるの影に隠れて関係ないふりをしていた。
安い機械には安い理由があるのだ。

外国製品はいざという時めんどくさい。
CPUは何とかというやつがいい。
容量がこれだけだと将来動きが遅くなる。
そう言われたらええのが欲しくなるではないか。
しかも今、動きが遅くなったパソコンでイライラしているのだから。

なんかのはずみで脳内麻薬がピュッと出たのだろう。
私は12万円台のを買ってしまった。


それを昨日初充電した。
なんなの?今のパソコン。
コンセントにつないでふたを開けたとたんに画面が点いたぞ。
セッティングをしろと勝手にしゃべり始めたぞ。
うわあ、いやだいやだー。

何をどうしたかだなんて説明できないが、インターネットが見られるようになった。
ただし、まだその機械でブログ更新することはできない。
今使っているペンタブレットが接続できるかどうかもわからないのだ。
つまり、今日はまだ古い方のパソコンで更新している。

なんでこんなに長い間放置していたのか。
サッサと新しいのを使えや、と思う人もいるだろう。
なかなかそうはいかないものなのだ。

なにしろ他にもしなければならないことがたくさんあるのだ。
本を片づけたり、毛糸の物を片づけたり、ストーブを片づけたりしなくてはならない。
今夜はジムに行くつもりだが、その後パソコンを触る気になれるだろうか。






↑今朝はまたとんでもない事なったのでクリックしてね。




陰口
スポンサーサイト



[ 2021/07/06 06:58 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
おはようございます
あらまぁ、自分にあった製品にしないと。
出来れば、返品して身の丈にあったパソコンを買うべきです、って6月の話か!
なら、返品不可だねぇ
古いパソコンで、新しいパソコンの設定方法を検索してね'`,、('∀`) '`,、
あ、もし返品できたら今度は、ウィンドウズ10をネットで中古で勝ってね。
私は富士通のをメルカリで6500円で買いましたよ。
[ 2021/07/06 07:28 ] [ 編集 ]
とはいえ最近のパソコンは、80年代の昔に比べたらものすごく話のわかるやつですがな。

昔はスイッチ入れて10分で、『相互理解の努力』をやめて、付属品のゲームで遊び始めるのがお約束でしたからなあ……。
[ 2021/07/06 08:41 ] [ 編集 ]
トチイチロウさん>
そう!身の丈に合ったパソコンが欲しいのよ。
でも、今が動きの遅さにイライラしてるから容量の大きいのを選んじゃうのよねー
店員の思うがまま。
『ブログ更新機』って売ってないのかなあ。

ポール・ブリッツさん>
確かに以前のと比べたら物分かりがいいかも。
昔のパソコンって外人でしたからね。
で、通訳のちづるが途中で腹を立ててしまって、私が困るというパターン。
マインスイーパーってまだあるのかな。
[ 2021/07/08 21:26 ] [ 編集 ]
うわ~
そうだった。
まだ名前を入れてないんだった。
[ 2021/07/08 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム