fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

きたえていたとて

もう一度確認してみよう。

土曜には、実家からふとんとテレビ台、そして2リットル×6本のミネラルウオーターを持ってきた。
日曜には、粗大ゴミを運んで公園まで5往復。
その後新聞とチラシを縛った。
そして畑で1時間半の草取り。
ホームセンターで土を2袋とゴマ麦茶を1ダース買った。

考えられる原因はこのぐらいだろうか。
月曜の朝、寝床から起きあがると、うっすらと腰が痛いような気がした。
階段を下り、トイレに行き、血圧を測り、ささみをグリルにセットしてパソコンの前に座る。

今、私は、ふとんのかかっていない掘りごたつでパソコンを使っている。
後でペンタブレットを使うので、ちょっと遠い位置にある。
普段なら平気なこの位置がしんどい。
パソコンを近くに寄せて、背筋を伸ばしたり正座したりしてネタを書いた。

朝ごはんを作り始める。
立っている方が腰が楽なようだ。
朝ごはんを食べ始める。
座卓であぐらというのがよくないのかもしれない。
食後に新聞を読み、着換えを用意して歯磨きと髭剃り。
後は『おかえりモネ』のオープニング曲が終るまで仮眠だ。


曲が終った。
なのにいつものように起きあがれない。
寝返りをうってうつぶせになってから手をついて起きる。
なぜか急激に腰痛が悪化した。
ラグを敷いた板の間に寝ていたからだろうか。

荷物の用意をするのもしんどい。
一番辛かったのが靴下を穿くときだ。
いつもは立って穿くのに座って、しかも人魚姫みたいな座り方をして穿いた。
普段より時間がかかったから、気が付いたら出勤時間だった。

実家から持ってきたミネラルウオーターを会社に1箱持っていくつもりだったが1本にする。
車には、会社の空きスペースに野菜を植えようとプランターと土が積んであるが、
作業は無理だと判断して、苗は持たずにいくことにした。
車のいつものシートの位置が辛い。
軽トラレベルの垂直姿勢に合わせて出勤した。


もちろん逆立ちもトカゲウォークも、ラジオ体操さえできない。
幸いお客さんが早く来たので朝礼は切り上げられたのだが、

「いつも朝礼で『筋トレ』とか『健康』とか言っているくせに」

と店長とN岡に一日中いじめられた。






↑鍛えているから夕方には回復したぞクリックしてね。





辛さよ
スポンサーサイト



[ 2021/06/22 06:53 ] 健康 | TB(0) | CM(3)
回復されたようでよかった~。ところで1年前の状態覚えてる?
[ 2021/06/22 07:15 ] [ 編集 ]
大事にしてください、調子よくなっても油断は禁物
仕事の内容も変わり、ご実家の用事も増え、
お疲れが溜まってはんのとちがいますか
いくら元気でも逆さまに歳を取れる人はいません
どうか労ったげてください

負担はあれこれ増えていくのに、毛ぇばかりは増えんようですが…
[ 2021/06/22 15:02 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ぎゃ!
こんなことなっとったんか!

かめさん>
腰はよくなって、背中の筋を違えました。
なんかたまっとるのかなあ。
毛ぇのことはええがな。
[ 2021/06/23 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム