fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スッキリす

打って変わってスッキリと目が覚めるような上天気、粗大ゴミの収集日和だ。
時間は8時半から正午まで、場所は近くの公園だ。
ちづるはまたもやパーマ屋に行くというから、私一人で運ばなければならない。
車に全部は乗らないし、近いから一つずつ担いでいこう。

1、実家の車庫にあったステンレスのテーブル。
  親父がどこかからもらってきたもので、どうやら厨房用らしい。
  足の先端がとんがっているところを見ると、床に固定されていたもののようだ。

2、黒いスチール製の棚。
  ボルトを外したら分解できるのだが、面倒なのでそのまま出してしまう。

これを持っていったら、先ほどのステンレステーブルにクレームがついた。
産業廃棄物に当たるというのだ。
でも、商売に使ってないことを言ったら「まあええわ」と言ってくれた。

3、ウチの座卓と実家の車庫にあった座椅子。
  うちのは足が壊れてこないだ新しいのを買ったのだ。
  座椅子はあまりにほこりをかぶっていたから、捨てるために拭いた。

4、実家のテレビ台。
  上にテレビが乗っていないのだから、いらないはずだ。
  運んでいるのを母が見て「父ちゃんに訊いてみる」と言っていたのだが、
  どうせ覚えてないだろうから、見てないうちにこっそり持ってきた。

5、実家にあった古いふとん。
  ホントはもっとあったのだが、母がもったいながるのでこれだけにしておいてやった。


あースッキリした。
実家の物は2週間前から少しずつ持って来ていたのでとてもジャマだったのだ。
このスッキリした勢いで、新聞とチラシを縛った。

それでもまだ10時。
そうだ、先週植えた野菜たちの様子を見に畑に行こう。
Tシャツ、短パン、ぞうりのままで、お茶とタオルだけ持って家を出た。

なんとスッキリしてない状況だ。
こないだ野菜を植えたところ以外は草に飲まれているではないか。
サトイモは草にまみれていても平気だというが、オクラはそうはいかない。
オクラ自体を抜かないように気をつけながら草取りを始めた。

畝の端まで草を取ったら、汗だくの泥まみれになった。
なにしろ前日が雨だったから土が水分たっぷりだ。
あ、あそこで草の合間から見えているのはダイコンではないか。
そういえば種蒔きをして以来、間引きもしていない。
草を抜きながら育ちのよくないのを間引いてしまおう。

作業を終えて、用水で手足を洗い、車に乗って時計を見たら11時半。
畑はまだサッパリしてないけど、もう帰ろう。
来週は土日が晴れてほしいものだが、その頃にはもう生えているのだろうなあ。  





↑実家の車庫を筋トレルームにしたいと目論んでいるんだけどクリックしてね。





生えろ
スポンサーサイト



[ 2021/06/21 06:51 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(2)
スッキリ
カミサマからのお告げを進ぜよう。
http://blog-imgs-49.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-120107haenu.jpg
[ 2021/06/21 07:07 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ぎゃ!
何がスッキリや!
[ 2021/06/23 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム