fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

嫌な予感、というより症状

もちろん酔っ払って寝てしまったのが良くなかったのだろう。
2時に目覚めて慌てて風呂に入ってすぐ寝たが、朝はどんよりしていた。
それでも朝ごはんは普通に食べたし、出勤してからのルーティンはちゃんとこなした。
二日酔いではなさそうだ。

異変を感じ始めたのは10時頃だったか。
鼻がクスクスしてくしゃみが出るようになった。
鼻水が垂れてくるので何度も鼻をかむ。
まさかとは思うが風邪をひいてしまったのだろうか。

そういえばときどき寒気を感じる。
会社に置いてあった作業服の上着は持ち帰ってしまった。
暖かくなるという予報だったからTシャツもトレーナーも薄手だ。
その上にベストを羽織っているが、作業服のポケット代わりだから暖かくない。
とりあえず何度かお茶を飲んでごまかした。


えらいことだ。
栄養を摂らなければならない所なのに、主食のオートミールを持ってくるのを忘れた。
前日にちょうど全部使い切ったのだ。
なので昼食は、バナナ、ゴマスープ、ジムに行く日用のプロテインバーだ。
腹が減ったら早めにゆで卵を食べることにしよう。

昼休みは車を日の当たるところに出して、その中で過ごした。
暖かいので眠ることにした。
幸い、寝ている間はクシャミも鼻水も止まっている。
昼休みが開けたら治っているかもしれない。


なんて甘いことはなかった。
午後はさらに鼻の水量がアップしたようだ。
うつ向いて仕事をしてたらぽたぽたと落ちる。
しかしこの鼻水の落ち方、本当に風邪なのだろうか。
もうすっかり治まっていたつもりだったのだが、花粉症なのではないか。

むしろそうであってほしい。
今の世の中、咳や発熱はご法度だ。
花粉症ならもはや多数派といってもいい。
顏と鼻の中を洗って、今さらながらマスクをつけた。
ずっと一人で仕事をしているので、人に会うときだけマスクをつけるようにしている。

そのマスクの中で鼻水がダラダラ流れている。
布マスクが重くなってきたようだ。
夕方になって、今日は行かないと実家に電話した。
万が一風邪だったら母にうつすわけにいかない。
しかも土曜は病院の日なのだ。

帰宅して熱を測ったら36度ない。
ちづるが帰って来るまでホットカーペットで仮眠。
家では鼻水が出てこないので、普段通り食事をして過ごす。
熱い目の風呂に入って、風邪薬を飲んで早めに寝た。

今朝、布団の中で目覚めた時には右だけ鼻が詰まっていたが、起きたら通った。
鼻声でもないし、のども痛くない。
よし、上着を持って出勤しよう。






↑ささみもゆで卵もないけどクリックしてね。




尽きない
スポンサーサイト



[ 2021/04/09 07:02 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
お大事に
早め早めの対処で大事にならずに済んで良かった。
[ 2021/04/09 07:09 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
これも全てパブロンとヴィックスヴェポラッブとタフマンとショウガのおかげです。
あとお風呂と早寝が効いたかな。
ちなみに『ルル』も常備してます。
[ 2021/04/09 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム