FC2ブログ

コンパクトになる季節

ここでは、コンパクトになる季節 に関する情報を紹介しています。
暖かくなると体が動きやすい。
それだけで準備運動をしたような気分になる。
だから運動を始めやすいのだ。
おかげで先週は徒歩出勤や会社での筋トレがけっこうできた。

しかし、日曜の腹筋はできなかった。
私の部屋の気温が低いのかもしれない。
いや、やはりきっかけが無いのだろう。
会社でも寝転がって腹筋する訳にはいかないし、
自宅で寝転がったら運動する気にはなれないのだ。


やはりジムに行かなければならない。
筋トレやら腹筋やらも当然だが、ドパッと汗をかきたい。
この月曜はチャンスだ。
土曜が出勤だったから実家には日曜に行ってある。
いつもの居酒屋は休みだし、ちづるは月曜は会議で遅くなるのだ。

しかも日が長くなって、退社時間にはまだまだ遊び時間の明るさだ。
車には常にジムグッズが乗せたままになっている。
よし、ジムに行こう。


その件をちづるに伝えた。
彼女からの返事はこうだ。

「もう暖かくなってきたのだから、あの薄い短パンでジムに行け」」

私はこれまで、ジムに行くのにジャージでもトレパンでもない長ズボンでジムに行っていた。
太もものところにもポケットがあり、足首がキュッと締められるやつだ。
これは大変布が多い。
つまり、洗濯物として厄介なやつなのだ。
おそらく、夏の短パンの布量は、このズボンの片足すね下ぐらいだろう。

が、残念でした。
車に積んであるジムバッグにはいつもの長ズボンが入っているのだ。
これは休みの日に一回だけ家で穿いていた。
それだけで洗濯するのはもったいないので、ジムで汗だくにしてから洗う段取りなのだ。
今回短パンでジムに行くと、このズボン+短パンを洗濯しなければならなくなる。

次回から短パンでジムに行くとしよう。
でも、今回は長ズボンだよ。
それは洗い物を少しでも減らそうという私の気づかいだよ、ということだ。

ちづるの返事はこうだ。

「洗い物を少しでも減らそうと考えているやつが、ゆで卵を取り出すのにトングを使うな」

ごもっとも。






↑このズボンはまだ平日には穿くんだけどクリックしてね。




ユニフォーム
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ははぁ、なるほど~
いちいちなるほど~からのごもっとも。

2021/04/06(火) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ジャンルを悩みましたわ。
『健康』か『ある日の出来事』か、
『納得いかん』か『食』か。
2021/04/06(火) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5590-dcc1dc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック