fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

やらない男

おい、ワシは昨日なんと言うた。
運動不足だと言うたのではなかったのか。

だから私はこの土日に久しぶりの部屋トレをしようと思っていた。
2日あれば全身が鍛えられる。
たとえば土曜に腕立て伏せやダンベル運動で上半身を鍛え、
日曜に腹筋やスクワットをすれば私のいつものメニューがほとんどこなせるのだ。


で、土曜。
午前中は実家に行き、ケアマネージャーさんと面談し、
母とスーパーで買い物をし、昼ごはんを食べてくる予定だ。
ちづるは出勤だし、読みかけの本は会社に忘れてきたし、
午後はたっぷり運動できるのだ。

ほぼ予定通りに事は進んだのだが、帰宅するのがずいぶん遅くなってしまった。
母のサイフがまたもや行方不明になって家じゅう大探ししていたのだ。
幸い私がスーパーのカードを持っていたので買い物はできたが、サイフは見つからなかった。
家の中にあるのは間違いないのだから、捜索はまた後日に持ち越した。
とはいえ、母とてお金が1円もないのでは困るだろうからATMにおろしに行った。

帰宅したのは3時過ぎだった。
トレーニングを始めるには絶好の時間帯だ。
しかし、西日射す我が部屋に行く気になれない。
精神的に疲弊していたのだ。
それに5時になったらいつもの居酒屋に行かなければならない。
私は落語をちょっと見て仮眠してしまった。


居酒屋からは比較的早く帰ってきた。
店が若者で混雑してきたので席を譲ってきたのだ。
こういう中途半端な帰り方はよくない。
帰ってからウィスキーを飲もうと思ってしまった。

飲みながら、ちづるに夕食に何を食べたか聞いたらインスタントラーメンだという。
以前の買い置き品に賞味期限が迫っているのだそうだ。
そうだ高血圧の敵、減塩の邪魔ものであるインスタントラーメンは早く無くした方がいい。
それに「インスタントラーメン」と耳に入ったからには食べずにはいられない。

幸い『食事前に食べる用食品』のキャベツの千切りとワカメがある。
それに玉子とコーンを追加して、ニンニクとコショウたっぷりの塩ラーメンができた。
もちろん食べるからには汁なんか残さない。


午後は買い物に行く予定があり、ちづるが朝から美容院に予約を入れている。
だからこの午前中は絶好の筋トレのタイミングだ。
が、今朝は飲み過ぎて食べ過ぎた夜の翌日の状態によく似た体調だ。
しかも眠い。
今、この文章を書きながら時計を見ると、10時50分。

そうだ、夕方買い物から早く帰って来て部屋で運動をしよう。





↑今日のお昼は中華料理店の予定なんだけどクリックしてね。





しんどい
スポンサーサイト



[ 2021/03/28 11:00 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(2)
よく似た状態って「よく似た」やのうて「そのまんま」やないかと
今日は雨で屋内の作業しか出来んから「畑仕事」への未練もないし「筋トレ」に最適やないですか。
[ 2021/03/28 12:48 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
原因がはっきりしないうちは『似たような症状』というしかないですな。
最適な時間はどんよりしているうちに過ぎてしまいました。
[ 2021/03/28 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム