fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

結局買わない病

ちづるが帰ってくるのを待って、一緒に近所の電器店に向かった。
翌土曜日に実家に行く時、持っていきたいものを3点買うつもりだ。

その1はIHの調理器。
実家のコンロが故障しているので、せめて味噌汁ぐらいは作れるようにしたい。
だったらこの際IHを導入して、慣れてもらおうという作戦だ。

その2は電子カレンダー。
母が最近日めくりをめくり忘れることが多い。
なので隣に電子カレンダーを置いて、めくり忘れに気付いてもらうのだ。

その3は体温計。
今度市役所から介護申請のことで面談に来るのだが、体温を測っておかなければならないらしい。
実家にもあるはずなのだが、どこにあるのかわからないのだ。


家を出る前に体温計がいらないことが判明した。
ちづるによると、わが家には体温計がいっぱいあるらしい。
その一つを持っていくことにした。

電器店に着いて、まずはIH調理器のコーナーに行く。
なかなかボタンが多いし、老人の苦手なソフトタッチだ。
勝手に消える機能や、吹きこぼれない機能は付いているのだろうか。
ま、とりあえずだからなんでもいいか。

「なんでもいいなら使ってないのがウチにあるよ」とちづるが言う。

それにしとこう。

時計売り場にいく。
やはりどれもこれもメインは時計だ。
日付はおまけに付いている感じで、端っこの方に小さいのがあるぐらいだ。
アナログ時計に日付だけデジタルで出るタイプのがあった。
しかしこれは1万円近くするし、実家には時計はたくさんあるのだ。

日曜にお出かけするので、その時探してみることにして、電器店を出た。
夕食のおつまみになんか買おうとコンビニに寄った。
しかし、買うものが無い。
コンビニの商品はどれもこれも塩分が強いのだ。

とりあえず、砂肝炒めと、朝のトースト用に玉子サラダをかごに入れた。
せっかく久しぶりのコンビニなのにこれでは寂しいではないか。
チューハイとプロテイン系のバーを買うことにした。

帰宅して録画してある番組を観ながら夕食。
なんかすごく眠気を感じると思ったら、昨夜夜更かしをしたではないか。
気付いたら3時だ。
ちゃぷんとお風呂に入ってすぐに寝た。

そんなわけでこないだ紹介した寝床の本たちは、まだほとんど手を付けてない。





↑日曜に弟がコンロを直してくれるといいのだがクリックしてね。





本当か
スポンサーサイト



[ 2021/03/20 07:20 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
有るもので済ませることができるのならそれが一番いいのだけれど「買いたい病の発作」がドカンと来ません?
トケ井は最新版を手に入れたのね。
ヨンホンゲは試さないのが吉かと。http://blog-imgs-57.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-130608koputa-.jpg
[ 2021/03/20 07:34 ] [ 編集 ]
多毛コプターというやつですか?

そんなことがいえるくらい元気ですから、地震は起きましたけどご安心ください……。
[ 2021/03/20 19:25 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
眠っているものを活用できるようになったら、それはそれで快感なのよね。
でも、母にはIHいらんと言われ、津南で発作が出ました。
あっ、そんな目にあっていたのか。

ポール・ブリッツさん>
そんなものが買えるなら買うてます。
あの地震、私の多毛コプターがはずれて落下した振動ではなかったんですよ。

まさにこんなものです。
今日、墓参り帰りのショッピングセンターでこれに煮たのを見つけて買いました。
でもこっちの方が安いやないか。
[ 2021/03/21 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム