fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

忙しがり屋は無駄に動く

昨日でウチの店の春のバーゲンが終了した。
なんと、五日間のうち四日が前年度実績を超えたそうで(最終日は結果待ち)店長はウキウキだ。
私の作ったメモとおえかきちょうもほぼ売り切った。
聞いたらなんかまとめ買いしていった人が何人かいるらしい。
まあ、全部売れたところで、一つが百円だからたかが知れているのだが。

この売り出しを初めて体験したN岡はぐったりだ。
なにしろレジの打ち方も覚えたばかり。
ペイペイだクレジットだポイントだ百円だとお客さんは畳みかけてくる。
時々こちらに逃げてきていたけど、よくぞしのいだものだ。


私もなんだかんだで忙しかったのでこっそり筋トレはできなかった。
その代りにカロリーは大量摂取した。
昨日は元上司Tがシュークリームを手土産に様子を見に来て、
その前の日は産休中のお肌ツル子ちゃんがシュークリームを手土産に来てくれ、
その前の日はN岡が配達に行ったケーキ屋さんでプリンを買って来た。

シトシトシュークリーム

カサカサシュークリーム

プリン

他にも奥さんがチョコレートやクッキーやあられをおやつに出してくれる。
週の初めにはお客さんの一人が「厄年なので」と紅白の餅をくれていった。
10時3時にささみやらゆで卵やら食べていていいのだろうか。


特筆すべきはお天気だ。
ウチの店のバーゲンといえば雨に祟られるのが当然となっていたのだが、
なんと前半四日間が超上天気だった。
が、最終日はやっぱり雨になってしまった。

最終日の雨は一番困るのだ。
バーゲン用の垂れ幕やらノボリやらを干さなければならなくなる。
これが乾燥した状態だったら、夕方外してもうたたんでおける。
一応倉庫に干してきたのだが、この土日で乾かなければ月曜は外干ししなければならない。
次の売り出しで、カビだらけのノボリを出すわけにはいかないのだ。


とはいえ、終わったバーゲンはもうどうでもいいわい。
私は今日も忙しいのだ。
朝から実家に行き、病院に母の薬をもらいに行き、母を買い物に連れて行き、
昼食を食べた後、重曹で鍋のコゲを落とさなければならない。
その後3時半には車検のために車屋さんに行く。
そして夜はいつもの居酒屋にホワイトデーのお返しを持っていく。

なのになんだ、この超暴風大豪雨は。

ちなみに日曜の予定は無だ。
うれしー。






↑スイーツ写真が似合わないだろうけどクリックしてね。




疲労
スポンサーサイト



[ 2021/03/13 07:16 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(2)
初出は16.12.25
厳密には疲れ絵ではないんやけどな。
(パクチーのにおいが無理という絵)
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-161225pakuti.jpg
時を経て「疲れ絵」に位置付けられて
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4841.html
食べすぎの時にも使われ
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-5276.html
今日で16枚目

暴風雨は何とか過ぎ去って後の予定はサクサク行きそうやね(希望的観測)
いまから雨後の後始末に取り掛かろうと思います。(こんなところまで雨が吹き込んでびしょびしょになったものを干す作業から)
[ 2021/03/13 07:49 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ダウン絵やアップ絵、ドシャ絵と比べたら定まってないよねー
でも、16枚も描いてしまったのね。暴風雨のおかげで畑作業の可能性が無くなってのんびりできましたー
びしょびしょの物は乾いたかな。
[ 2021/03/16 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム