FC2ブログ

一個98円で

ここでは、一個98円で に関する情報を紹介しています。
わが家にはたくさんの容器がある。
たとえば、食事の前に食べるための刻んだ野菜は大きなタッパーに入れている。
戻したワカメはパッチンして水の漏れないタイプに、
炙った海苔は平ぺったいタイプに入れて冷蔵庫に常備している。

会社で食べるオートミールやゴマ、粉の緑茶はファスナー付きの袋に元々入っている。
私は持っていないが、最近はバナナ持ち運び用の容器もあるようだ。
ゆで卵はアウトドアコーナーで買った2個用専門容器を使っている。


ここだ。
この玉子用容器だけなんとかならないだろうか。
生玉子はとてももろい。
持ち運ぶにはこのような容器が必要なのはわかる。
これはこれで存在してもらいたい。

しかし私が毎日持っていくのはゆで卵なのだ。
もちろんゆで卵ももろい。
持ち運びにはこの容器が重宝している。
ただ、ゆで卵の一番の問題点はそこではないと思う。
形、栄養、味、腹持ちなど、あらゆる面で完璧な食糧、ゆで卵。
唯一の欠点は、殻が剥きにくいことだ。


ゆで卵の殻を剥きやすくする知恵はいくつもある。
それだけ苦労してる人が多いということだろう。
なのに、これぞ完璧、というような方法はない。
会社で10時と3時に人目を盗んで食べている私は手早く食べたいのだ。

ゆで卵を持っていく日は、ついでに一個余分に茹でる。
それは、ちづるの弁当用だ。
朝の忙しい時間、このゆで卵の殻が剥きにくい時の腹立たしさよ。
なにしろ食べるのはちづるなのだ。
人の食べるゆで卵の殻でなんでこんなに苦労しなければならないのか。


そこで私が頼りたいのが容器業界だ。
なあに話は簡単、玉子の殻となる容器を作ってもらいたいだけだ。
つまり、玉子ぐらいの大きさの容器に玉子を割り入れ、それを茹でられるようにしてもらいたい。
イメージとしてはフィルムケースぐらいのものだ。
茹で終わったらそのまま持ち運べて、食べるときにはつるんとゆで卵が出てくると。

できることならゆで卵感を残すために、コチコチとどこかに軽くぶつけると二つに割れるとか、
上下に割れる切り口がギザギザになっているとかしているとうれしい。
私には必要ないが、塩入れが付いているとさらに便利だ。
で、食べ終わったら折りたためるとさらにうれしい。

さあ、アイデアは与えた。
あとは日本の技術力と業界の熱意だけだぞ。






↑特許の相談はのちほどってことでクリックしてね。




カリメロか
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こみさんが提案しているものとは違うけど
今日の記事読んだ際に浮かんだんはこれ、金太郎あめみたいにどこ切っても同じゆで卵。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%86%E3%81%A7%E5%8D%B5&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiywuGKmp_vAhUOVN4KHawFAucQ_AUoAXoECAUQAw&biw=1431&bih=912

形状が本物に近いのもそのうち出てくるかも。
2021/03/08(月) 07:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
わかるけれども、正体はなんなの?
ちょっと塩分が入ってそうな気がするなあ。
どんどん進化してるけど、チューブタイプとかはいやだなあ。
2021/03/08(月) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5561-b415d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック