fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

大変化の前倒し

我が社は、同業二社が合併し、更にお得意二社を吸収して今の形になっている。
店長は最初合併した二社のうちの一方の経営者で、今は役職としては会長だ。
なので今も働いているが、実はもう定年していてもおかしくない年齢だ。
というよりも、合併した理由の一つは体の不調だったのだから、
そろそろ引退の話が出てくるのは当然なのだ。

となると当然奥さんもいっしょに、という風に話が進んでいる。
そこで立てられた予定がこうだ。
1年後に産休のお肌ツル子ちゃんが復帰したら、まず奥さんが引退。
その1年後に店長が引退するために、本社からN岡がやってきて仕事を受け継ぐ。
N岡は商品のこともかなりわかっているし、コンピューター絡みの学校を出ているらしい。

奥さんの仕事は女子が分担して受け継ぐらしい。
私はといえば、何も変わらないはずなのだ。
店長が「あんたもコンピューター覚えるか」とプレッシャーをかけてくるが、
私は腕立て伏せやメモ作りで忙しい。


ところが腕立て伏せどころではなくなった。
緊急事態の勃発だ。
店長のお母さんが転倒して足の骨を折ってしまったのだ。
救急車で運ばれて、入院、手術。
今後はリハビリ病院に転院するらしい。

とはいえもう90歳過ぎのご高齢だ。
今はコロナで面会もできない状態だからある意味手はかからないのだが、
リハビリ病院は3か月以上入院することはできない。
戻ってきた時は介護が必要になる可能性が高い。
仮に歩けるようになっていたとしても、昼間を一人にさせておくわけにはいかないだろう。

そこで、3月からこちらに来るはずだったN岡が、2月半ばから来ることになった。
店長がやっている私にはわからない仕事を急いで覚えてもらわなければならない。
私はコンピューターはさっぱりだが、倉庫の方のことを教えねばならない。
そして店長がいなくなったとしたら、発言権のある店長が断っていた仕事を、
社長はドカドカこちらにほりこんでくるだろう。


あと、ハトのヒナが落ちていたのを社長が見つけたため、
シャッター前の軒下にはネットを張ってもらうことになった。
やはり経営者に見てもらえると話しが早い。
これでもうフンの掃除をしたり、風船を投げたりしなくていいようになるだろう。


あと、スキンヘッド1号が、私の家と会社の間に引っ越してきた。
これは別に影響ないか。







↑長老になってしまうけどクリックしてね。



チャックじゃない
スポンサーサイト



[ 2021/01/27 06:56 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(5)
何とかなる……さ
一番の心配は放り込まれる仕事やね。
うまく行きますように。
[ 2021/01/27 07:09 ] [ 編集 ]
今日の絵を「脱皮」フォルダ(脱毛じゃないよ)に収納する時に気が付いた
もしかしたら「うかうかしとれん」て言うこと?
[ 2021/01/27 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
大変ですね。頑張って下さいね。

ところで昨日沖方丁の新刊が、出たと新聞に掲載されてましたよ。
私は十二人の死にたい子供たちの本を買ったのですが、まだ読めずにいます。最近なんだか読書する気になれないんですよね( ´_ゝ`)
[ 2021/01/27 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/01/27 15:23 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ともかく三か所で仕事のなすり合いですからね。
そりゃ社長の居るところは強いし。
『うかうか』は仕事の事じゃなくて、「うかうかしてると羽化しちゃう」ってことです。

トチイチロウさん>
あらま、新刊が出たなんて。
でも、肝心の『マルドゥック・スクランブル』をまだ読んでないんですよ。
なんか乗らない時ってありますよね。
特に分厚い本だと。

匿名さん>
ありがとうございまーす。
一生健康を目指して食と運動を極めたいです。
改名は必要ないと思いますよ~
[ 2021/01/29 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム