fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

自転車は置いたまま

寒い。
ググッと一気に寒くなった。
というか、十二月なのだからこれが本当なのかもしれない。
今までが暖かすぎたのだ。

朝起きて、コタツでパソコンを前にしている私は、パジャマの上にモフモフのベストを着ている。
昨日までそんなことは思わなかったのに、今朝は腕が寒い。
そろそろ、綿入れのどてらを出さなくてはいけない。
中に着るヒートテックも長袖にした方が良さそうだ。


家はまあ暖房があるからいいとして、考えなければならないのは会社での防寒だ。
私の場合、二通りのパターンを考えなければならない。
車で出勤した時と、徒歩で出勤した時だ。
この出勤方法によって朝昼夕と何もかもが違ってくる。

徒歩で出勤するときは、家を出るときが寒い。
半袖ヒートテック、トレーナー、作業服というラインナップで歩いているが、
昨日は会社に着いた時に少し汗ばんでいるぐらいだった。
となると、この気温だと会社に着いた時にちょうどいい温まり方になるだろう。
ただし、家を出るときはヤッケを着た方が良さそうだ。

車出勤でも家を出るときは寒い。
ただし風の影響は受けないからヤッケはいらない。
ただ、会社に着いた時がとても寒い。
体が温まってないからラジオ体操やトカゲウォークもあまりやる気になれない。

会社から支給されたジャンパーを着ていった方がいいだろうか。
しかし今日は仏滅だ。
大安の明日は徒歩出勤だからジャンパーはいらない。
ううむ。


車で出勤すると昼休みは車に居られる。
私の駐車場は日影なので、昼休みになる前に日なたに出しておく。
天気がいい日はお日様の力だけで暖かく過ごせる。

徒歩出勤だと、お昼は機械の裏だ。
ディレクターチェアの背後に段ボールを立て、エアコンと電気ストーブを点ける。
段ボールは暖気を逃がさない衝立の役目だ。
汁物を食べてひざ掛けを使わないと昼寝は心配だ。
そろそろ、寝袋の出番かもしれない。


夕方の違いは分かりやすい。
車なら実家かジム、徒歩ならちょいと一杯で暖まる。
どうしてまっすぐ家に帰らないか。
それはもちろん、温まっている家に帰りたいからだ。






↑とりあえず今日は湯たんぽを持って行くことにしたのでクリックしてね。




もう出られない
スポンサーサイト



[ 2020/12/09 06:46 ] ワシのこと | TB(0) | CM(4)
もういっそ寝袋だしたら…とつぶやきながら読んだら
登場してた。

一昨年14日に登場して翌年1月29日に「ねぶくろくん」に進化して以来お久しぶりやね。
https://blog-imgs-123.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-181214hoon.jpg

ちなみに「たらこ」フォルダに格納されます。
https://blog-imgs-123.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-190129nebukuro.jpg
[ 2020/12/09 07:27 ] [ 編集 ]
どこかで見たことあると思ったらこいつか……。

https://dogatch.jp/feature/mameshiba/index.html
[ 2020/12/09 09:55 ] [ 編集 ]
こみさん
イラストの寝袋のこみさん
生まれたばかりのベビーみたいね
抱っこしてあげたい
[ 2020/12/09 17:15 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
キャンプグッズなのに冬場にしかでてこないのよねー。
『たらこフォルダ』は正しいのかな?


ポール・ブリッツさん>
いやー…ビミョーに違うんじゃないかな。
裏側を見てみないとなんともなあ。

りらさん>
抱っこ!
なんて魅力的なお言葉!
あこがれ!
[ 2020/12/11 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム