fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

7月10日に歩いて

今日こそはジムに行こう!
なんてたわごとを考えていたら、Mえからお誘いがあった。

「なあなあ、ジム行かへん?」

彼女はジムがストレス解消になっているのでずっともやもやしているらしい。
共通のグループLINEでQちゃんも誘ってみる。
「遅くなるけど行く」とのことだ。
調べてみたら、最後にジムに行ったのは7月10日。
なんと4カ月ぶり、Qちゃんと会うのもその日以来だ。


とはいえ月曜なので一旦実家に行く。
Qちゃんも7時を過ぎるということなので、Mえもごはんを食べてから来ることになった。
実家に着くとちょうど母が夕食を始めるところ。
ウインナーと味噌汁をおかずに、私も軽く1膳ごはんをいただいた。

普段より早めに実家を出て、ジムに着いたのが7時15分。
マスクをしたスタッフさんがこちらを指差して驚いている。
おお、この人は!

このジムは曜日によってスタッフさんが変わる。
私とMえがジムに行き始めたころ、よく居たのがこの人だった。
何度か通っているとお話をするようになり、

「お二人はどういうご関係?」

と訊ねられたことがある。
年の離れた夫婦かと思われて大笑いした覚えがある。
その後、担当の曜日がMえがバイトの日に変わってしまい、それ以来会っていなかったのだ。
じきにMえとQちゃんも来て、同窓会のように盛り上がってしまった。


さてジムはキッチリ対策されていた。
熱を測り、消毒をして、追跡調査ができるように名前や連絡先を記入する。
天井は高く、常に換気をされている。
マシンの間は広くとってあり、それぞれが使うたびに消毒。
スタッフさんも空いた機械をヒマがあると拭いている。

しかもお客さんが少ない。
私が入った時には3人しかいなかった。
「夜の部はいつも少ないからスーパーより安心ですよ」とのことだ。

以前のメニューを思い出しながら、ウォーキング、ダンベル、腹筋をこなす。
これは筋肉痛間違いなしだ。
行くのが遅かったので閉館時間までたっぷりやった。
MえとQちゃんも満足したらしい。
そしてこれならイケる、と確信した。

よし、来週の健康診断までにあと2回は行こう。
そしてMえとQちゃんはラーメンを食べに行った。





↑私は缶ビール一本とシリアルいただきましたクリックしてね。





Mだから
スポンサーサイト



[ 2020/11/10 06:53 ] 健康 | TB(0) | CM(3)
後の缶ビール&シリアル
来週の健康診断に向けて順調に数値を上げてるんとちゃう?
[ 2020/11/10 07:05 ] [ 編集 ]
こみさん
良かったね
日常に戻ることが出来てね
[ 2020/11/10 16:05 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
あげあげ~
今日は昼休みにちょっと歩きました。
実家でご飯とサトイモ食べてしまったなあ。
金曜と月曜に行きたいのだけどなあ。

りらさん>
ホント、こんなことを心配しなければならないなんてねえ。
ちょっとずつ取り戻していきたいですわ。
[ 2020/11/11 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム