FC2ブログ

横から食べ物

ここでは、横から食べ物 に関する情報を紹介しています。
来月が健康診断だというのに体重が増えつつある。
母がごはんを炊き過ぎたり、いつもの居酒屋でテイクアウトしたり、
ちづるが買った地域振興券を使うために飲みに行ったりするからだ。
ちょっと食を考えなければならない。

ただ減らすことだけ考えていたのではいけない。
もうひとつ考慮しなければならない要素が増えた。
気温の低下だ。
なんだか急に寒くなったのでホットなものを食べる必要を感じた。

お昼が魚肉ソーセージやサラダチキンやサラダ大豆だけだと寒い。
食後に読書や昼寝をしていたら風邪を引いてしまうかもしれない。
今年は決して風邪をひいてはいけない年なのだ。
だからといってカップ麺を食べていたのではカロリーの摂りすぎだ。

そこで思い出されたのが『ゴマスープ』だ。
いつも食パンに挟んでいたサラダチキンをゴマスープに浸して食べる。
そうすれば温度はアップ、カロリーはダウン、となるはずだ。


では、本日の食事予定を発表しよう。
朝は、またもや実家からもらってきたボール一杯の冷やごはんでチキンライスを作る。
これでちづるの弁当と朝食に使っても少し残るはずだ。

お昼は魚肉ソーセージとサラダチキンとゴマスープ。
夕方実家でご飯を食べたら、帰宅してからはビール一本のみ。
あとは残ったチキンライスをちづると分けることにする。
こういう生活に体を慣らしていかなければならない。


で、実際はどうなったか見てみよう。

朝は予言通りチキンライス。
みそ汁もおかずもなかったので午前中はお腹が減ったが我慢する。
お昼前、差し入れがあった。
それがなぜかコッペパン。
くじ引きで私はピーナッツクリームになった。

急遽、お昼はコッペパンとサラダチキン入りゴマスープだに変更だ。
3時ごろ魚肉ソーセージを食べてしまいそうな気がするが、
これらはタンパク質だから運動すればいい。
魚肉ソーセージは食べなかったが、ソイジョイを一本食べてしまった。

実家ではごはんを一膳、おかずは母が勝手にマヨネーズをたっぷりかけたカニカマだ。
それを食べて帰宅すると、ちづるがおかずにヒレカツを買ってきていた。
タンパク質だからいいだろう。
私はごはんを食べてあるのでチキンライスはちづるに譲る。

夜、空腹を感じたタイミングでちづるが「コーヒー飲む?」
おつまみはなぜか家にあった、チェダークリームチーズをクラッカーで挟んだものだ。
とてもうまい。

お風呂に入る前に体重を測ったら、もちろん痩せてはいない。
今日は徒歩出勤する。






↑とはいえ汗も禁物クリックしてね。




おいで
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
う~ん、考えててもワカラン、「どこ馬」って何?
予期せぬ食べ物って美味しいよね。
カロリーの引き算はムリやろなぁ。

ルンバ君は手前で方向転換すると思うから食べずに済むと思う。
2020/10/20(火) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
昔アメブロでつくね乱蔵さんという方が、体重90キロあったんですが、朝食にグリーンスムージーだけを飲むようにしたら、痩せてスマートになりましたよ。
その方は、奥様がミキサーでグリーンスムージーを作れていたのですが、今私はカゴメのグリーンスムージーを飲んでいます。スーパーやコンビニでも買えます。
私は今日から、朝食にグリーンスムージーだけでお腹が空くのだけど、痩せるために我慢します。
あーそれにしても空腹です。(;つД`)
2020/10/20(火) 08:42 | URL | トチイチロウ #701gxeB2[ 編集]
こみさん
こみさんのブログにやっと来ることが出来ました
姫を忘れないでいてくれてありがとう
2020/10/20(火) 17:22 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
しまった!
『どこの馬の骨』から『どこの馬のおにぎり』だったのよ。
『の』が一つ足りなんだか。
予期せぬ店長のお土産はウキウキするわあ。
ルンバってそういう性格悪い動きするのよね。

トチイチロウさん>
なーるほど、朝のグリーンスムージーはなんだか良さそうよね。
でも、だからといってお昼や夜や3時や夜食を好きなように食べてちゃだめよね。
私が今思ってるのは、空腹を長く感じることが重要かなってことです。

りらさん>
お帰りなさい~
もちろん忘れたりはしませんよ。
まったりしてってくださいね~
2020/10/22(木) 21:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5421-8c2656d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック