FC2ブログ

慣らしで慣れろ

ここでは、慣らしで慣れろ に関する情報を紹介しています。
日曜日は、テレビと電話の回線がどうとかこうとかで弟一家が実家に行くことになっていた。
天気はいいけど、畑はシトシトでいじれない。
そこでちづるの新車の慣らし運転をすることにした。
ちづるは通勤距離が短いから、最初ぐらい長い距離を走った方がいい。

南に行くか西か北か、ちづるの意向を聞いたら北。
つまりショッピングセンターでのお買い物だ。
よし、たまには私も散財してこよう。
意気揚々と9時過ぎに家を出た。


新しい車はこんなことになっているのか。
まず、サイドブレーキが無い。
道路標識があると「ぽーん」と鳴って、走行速度が表示される。
USBの差込口がある。
まだまだ秘密の機能を書きあげたいのだが、それを把握できてない。

目的のショッピングセンターに着いたのは11時前。
ちょっと昼食にするには早すぎる。
ちづるはお気に入りの服屋さんへ、私はスポーツ店へアウトドアと筋トレグッズを見に。
合流したのは、もうお昼前だった。

行列には並びたくないのでショッピングセンターを後にした。
帰路の途中でスーパーに立ち寄り、サンドイッチを買って駐車場で食べた。
あとはただ走るだけ、ちょっと早めに地元に戻ってきた。

ちょっと畑の様子を見に寄る。
コカブはきれいに発芽している。
ダイコンの第二弾はそろそろ間引きした方が良さそうだ。
サトイモは試しに収穫してもいいかもしれない。

そのあと『GU』に行った。
おっさんたちに良い事を教えてあげよう。
これは『ぐ』ではなく『じーゆー』と読む服屋さんだ。
父の三十五日の時、あまりにろくなズボンがなかったので黒いのを買いに来た。
そのとき、案外いいのがあったから他も見に来たのだ。

私は1700円のポーチを買った。
これが今日唯一の散財だ。

帰宅して仮眠。
夕方5時前に起床。
狙いの焼肉屋さんに電話をしたら満員で、別の居酒屋に行くことにした。
地域振興券を使わなければならないのだ。

そんなわけで、それまでのことはこんなによく覚えているのに、
それ以降のことはあまり覚えていない。






↑カーディガンとシャツを二枚買ってもらったのでクリックしてね。




繊細
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今月2回目のダウン絵かと思ったのに
違った。
右手と左手の分担を逆にしたからやりにくいって絵やよね。
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-junbityu.jpg
あっ理由が違うか、2年前の絵は今と同じ手やわ。
で、2年前の絵から記事を辿ったらこれやった。
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-4412.html
その時のコメントに1枚目の絵を貼ってるから今日で3枚目か。
確かに慣れてないかも。

こみさんの車のキーはスマートキーですか?
ちずるさんの新しい車はボタンでスタートですやろ?
スタート動作やブレーキ操作の違う2台に乗っててどちらのキーも一つのキーホルダーに着けてると、スタートボタンにキーを差し込もうとしたり、車停車させるときに(フットブレーキのつもりで)足が空振りしたりすることが起こりますのでお気をつけあそばせ。
(すぐ気が付くんやけどね、ついやってしまうのよ)
2020/10/19(月) 11:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ひょっとしたら猫団子さんがダウンしてるかと思いましたわ。
数年経っても慣れないんだけど、少し賢くなりました。
イスを描くとめんどくさいってわかったの。
私のもボタンスタートよ。
でもちづるのはサイドブレーキ(フット)が無いのでスカくらいました。
まだわからんことが多過ぎです。
2020/10/19(月) 22:02 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5420-ae56d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック