fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

年に一度の精神不安定

金曜日の会社帰り、ホームセンターに寄った。
長靴と、畑に混ぜ込む肥料を買った。
帰宅して家飲み。

土曜は朝から畑に行った。
ナスとトウガラシのあった畝に肥料を混ぜて耕し、コカブの種を蒔いた。
時間があったので畑の端の草取りをした。

お昼は家でカップ麺を食べて、実家に行った。
母を買い物に連れて行き、休憩してから父の部屋の片づけをした。
古いカセットテープを大量に処分した。

帰宅して軽く仮眠。
久しぶりに飲みに行こうかと思ったが、ちょっと遅くなったのでやめた。
今は、開店一番で店に入って、人が増える前に帰るようにしているのだ。

実家でもらっていた冷凍ギョーザとアジの干物、
ちづるの買って来た炭焼き鶏のおつまみで家飲み。
ビールの後は日本酒にした。

目が覚めたのは深夜2時過ぎ。
シャワーを浴びて寝室へ行く。


が、寝つけない。
さっきまで寝ていたからかもしれないが、畑や片付けで疲れているはずなのに。
イライラしているからだ。
なぜイライラしているかと言うと、日曜がドブ掃除だからだ。


なんで出勤の日より早く家を出なければならないのか。
古い長靴に穴が開いたから新しいのまで買って。
これがなかったら畑や片付けがどんなにはかどることか。

ただし、今年のドブ掃除は例年とはちょっと違う。
いつもなら、区を表と裏のに二班に分けて、
消防ポンプの放水でドブをきれいにするのだが、今年は全区一斉に作業する。
ただし消防ポンプが足りないので、放水は表班だけだ。
おそらく表と裏が一年交代で放水することになったのだろう。

今年はお盆の行事も中止になった。
もちろんコロナの影響だ。
ドブ掃除の変化も、それが関係しているのだろう。
居酒屋やジムにに安心していけないのは不愉快だが、
こちらの件に関しては、コロナ騒動の唯一のプラス面だと考えている。





↑午後は好きなことをすると決めたのでクリックしてね。





不愉快
スポンサーサイト



[ 2020/10/04 06:52 ] 納得できん | TB(0) | CM(2)
今年は何時に終わるのかな
サクサク進みますように。

10年前
http://blog-imgs-30.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-101003dobusoji.jpg
[ 2020/10/04 07:43 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
ネタに書いちゃったけど、すっごく早く終りました。
やればできるのよ。
だからみんなで今の区長を絶賛してました。
また反対派が出るんだろうけどね。
ああ、10年前のストレス。
[ 2020/10/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム