FC2ブログ

結局ワシのこと

ここでは、結局ワシのこと に関する情報を紹介しています。
左の枠に『カテゴリー』という欄がある。
私の書いたネタがジャンル別に分けられているのだ。
『ある日の出来事』『世間話』『ワシのこと』が多いのは当然だろう。
『健康』は昔は花粉症化ダイエット、最近ではジムのことが中心だ。
『家庭菜園』『居酒屋で』は順当な所だが『寝る』の多さは驚きだ。

そんな中、最近になって急激に数を伸ばしてきたカテゴリーがある。
『身内のこと』だ。
以前は、両親がおもしろいことでもしたらネタにしてやろうと目論んでいたのだが、
父が入院したり母が一人暮らしになったりしたので接する機会が増えたのだ。
昨日もそんなことでバタバタしていた。


前日に予約を取って、母を連れて父と面会することにした。
父の入院以来、二人が顔を合わせるのは3か月半ぶりだ。
普段ならいつでも自由に面会できるらしいのだが、まだコロナに用心しているらしい。
実家から母を連れてきて、帰りに買い物してお昼に実家に戻りたいので、
逆算して10時半に予約を取った。

10時前に実家に着いた。
母が「膝が痛いから行きたくない」と言い出した。
出かける前に雨が降り出したから、そんなことになるかもしれないと思っていた。
父に届ける上着を座布団を持って一人で行った。

30分ほどしゃべって施設を出た。
母の薬を忘れていったので家に取りに戻る。
施設は私の家から車で5分ぐらいのところなのだ。
それからスーパーで買い物をして再び実家へ。
母とそうめんを食べた。


あーしんどい。
半日で隣の市まで2往復は辛い。
これ以外に、週に二回仕事終わりで実家に行っている。
が、これも悪いことばかりではない。

父が入院するまでは、週に一回だけ、買い物のために実家に行っていた。
それが週に三回になった。
道中車でおよそ20分、私は歌を歌っている。
週に三回、40分の発声トレーニングをしているようなものだ。

『実家行き』というフォルダを作って、ちょうど高音が限界ぐらいの歌を集めた。
以前出なかったサビも出るようになってきた。
ラストで伸ばすところも息が続く。
なんと調子がいいのだろう。

なので、ヒマがあれば『実家行きフォルダ』をいじっている。
次の実家行きの時に歌いたい歌をあれやこれやと組み合わせているのだ。
この楽しみがありさえすれば、半日に2往復でも鼻歌だ。
フルパワーで歌っているけど。






↑今日は弟がテレビ設置に行ってくれるのだけどクリックしてね。




ぼえー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
素晴らしいポジティブシンキング
走り始めは暑いからちょっと窓を開けて空気を入れ替えて、ん?信号待ちのあの人何こっち見てるんだろう?…ってことになりませんように。

久しぶりに晴れた涼しいうちにインゲンの後かたずけにいってました。
草って元気ねぇ( ;∀;)
2020/07/12(日) 11:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
以前出なかったサビも出るようになってきた・・・・私は高音の歌が好きです
RADWIMPSの野田洋次郎さんの声質が大好きです
こみさんの高音が野田洋次郎さんに似ているといいな・・・
2020/07/12(日) 15:37 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]





道中車でおよそ20分歌を歌っているとのことだが,
こみさんはどんな歌を歌っているのだろうか。
TUBEの「あー夏休み」を歌っているのかも知れない。
わたしの覚えているTUBEの「あー夏休み」を紹介しよう。
(うろ覚えなので正確でないことをご諒解下さい)

あー夏休み  TUBE

 植毛で見た よしずのかみは
 ねが涸れうつ向く 植えこみ fe el so good!
 夏の植毛 一度お願いしたい
 i love hair 連発する渚の ohカミboy
 防波堤 腰掛けて ぬけばなくかみ
勢い
 勢 冷めやらぬ ヒトリ
飛びこむ 水の音
 Hald me hair 夢とちゃうのかい
 こんな出会いは
星の数だけ恋したけど
 it's all right ぬいたっていいんじやない
 焦げた頭皮を
 あー夏休み
 チョイト 泳ぎ疲れ
 胸に cool baby
 … … …
 … … …
 … … …




https://www.youtube.com/watch?v=ugq2CymBIRE
2020/07/12(日) 18:54 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
信号ではスキャットになりますよ。
筋トレも同じで、やっぱり週3ってのがいいのかも。
今日はちょっと晴れたでしょ。
なので今さらだけど、キュウリとゴーヤのネット張ってきました。
草には肩を落とすだけ……

りらさん>
おお~野田さん、NHKの『エール』に出てましたね。
ううむ、難しいなあ。
野田さんの声をおろし金で削ってバーナーで焼いてトランシーバーで聞いたらちょっと似るかも。

chan.na.oさん>
ああ~、それは覚えようとして叶わなかったやつだ~
今の一押しは『milet』の『us』かな?
『伊勢佐木町ブルース』かな?
2020/07/12(日) 23:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5323-a0f91f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック