fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

濃厚挨拶

再開後、二度目のジムに行く。
ロッカールームで着換えてトレーニングルームに行くとき、女の人に呼び止められた。
なんと数十年ぶりの同級生ではないか。
先日、友人Y田が誘ってこのジムに来た話を聞いたが、
どうやら彼女も気に入ったらしく二度目のご来場だ。

前回と曜日が違うので受付のスタッフさんも久しぶりだ。
あらまあごぶさた、なんて挨拶を交わし、ちょいとお話をした。
再開直後は少なかった人も、徐々に増えつつあるようだ。
あれ以来顔を見せない常連さんもいるし、新たに来始めた人もいるらしい。

ウォーキングをしていると、いつものマダムがやってきた。
続いてマスクの若奥さん。
さらにはスリムな奥様と懐かしい顔が次々と来る。
いちいち久しぶりの挨拶をする。

Y田がやってきて、Mえが来て、Qちゃんが来た。
勢ぞろいするのは再開後初めてだ。

2セット目のウォーキングを終えたら集合。
QちゃんとMえと私の3人で懐かしのダンベル運動。
腕を曲げる運動を3セット、腕を上にあげる運動を3セット、
二の腕の運動を3セットやるのは以前通りだ。
ただ、ピーク時の重さはできないのでちょっと軽いのでやっている。

ダンベルをする常連さんが来てご挨拶。

続いてマットでQちゃん、Y田と腹筋だ。
私がタイムを計って、4種類の腹筋を3セットする。
QちゃんとY田は悶絶だ。

そばの自転車マシンにおばさまコンビが来た。
あらあら、お久しぶりです。


過剰挨拶だ。
なんかみなさん、テンションが上がっているようだ。
以前なら軽く会釈をするだけだった人まで「元気してた~?」って感じになっている。
確かに同じ趣味、目的で同じ場所に集まっているメンバーだ。
連帯感のような空気は存在した。

それが3か月間の空白で粉飾されたような具合になっている。
こうして仲良し的挨拶をしてしまったら、もう以前の距離感には戻れない。
次回も親しい挨拶をしなければならないのだ。

帰りにロビーで休憩していたら、「お先に」と帰っていく人がいた。
もちろん皆でにこやかに挨拶を返したが、初めて見る人のような気がする。
もしかしたら「ここは挨拶が活発なジム」と思われたのかもしれない。






↑あと数回は久しぶりの人に会うと思うのでクリックしてね。




摩擦熱が起きる
スポンサーサイト



[ 2020/06/25 06:58 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
濃密だ
筋肉を動かすのと口を動かすのとどちらが多かったんやろ。

新しいドシャ絵表現や。
[ 2020/06/25 07:11 ] [ 編集 ]
こみさん
なんと数十年ぶりの同級生ではないか。・・・もしかしたら・・・その女性の初恋の人はこみさんでは?
[ 2020/06/25 08:01 ] [ 編集 ]





毛薄(けはく)」とはかみの毛がうすいということ

久しぶりに会う人たちと交わすふ挨拶は段々濃厚になっていくもんですね。

ところで,濃厚の反義語は希薄だが,
「毛薄(けはく)」という場合もある。
「毛薄(けはく)」とはかみの毛がうすいということだ。

毛薄(けはく)」とはかみの毛がうすいということ



https://www.youtube.com/watch?v=NbcLW_BGuuA
[ 2020/06/25 17:24 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
口、ずいぶん鍛えたなあ。
でも、とてもおしゃべりなQちゃんが腹筋で追い込んだ時だけ黙るのよ。
落ちてないんだから『ドシャ』ではないような気が。

りらさん>
あら、お帰りなさい~
その女性の初恋の人、ではないです~
その人の気持ちはわからないはずだけど、断言できます。

chan.na.oさん>
「毛薄とは髪の毛が薄いということ」って何回いうんや!
[ 2020/06/28 21:13 ] [ 編集 ]
過去にこんなんがあってドシャ絵に分類してますん
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-120319habatobi.jpg

落ちた結果かどうかは分類に影響はしませんねん。
[ 2020/06/28 21:41 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
そんなタイプがあろうとは!
そうかー結果は関係ないのね。
ああ、新フォルダを作らねばならないような絵が描きたい。
[ 2020/06/28 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム