FC2ブログ

一日はタンパク質にしてならず

ここでは、一日はタンパク質にしてならず に関する情報を紹介しています。
いよいよ“暖かい”の段階を超え“暑い”季節がやってきた。
車で出勤したにもかかわらず、ラジオ体操とトカゲウォークで体が汗ばむ。
機械を拭いて逆立ちをしたら、うちわが欲しいぐらいだった。
もう、朝のお湯は沸かさない。
ミネラルウォーターにインスタントコーヒーを溶かして飲むことにした。

お昼もカップ麺は暑すぎる。
まだ在庫のあるゴマスープは天気の悪い日用に置いておこう。
昼食はサラダチキンと食パン、デザートが魚肉ソーセージだ。
もちろんそれでも寒くない。

昼がタンパク質主体だったので気持ちがムキムキだ。
幸い夕方にヒマな時間ができた。
汗をかくに決まっているが、腕立て伏せをしよう。
早いパターンで50回を2セット、ゆっくりパターンで20回を2セットできた。

運動をしたからタンパク質を摂ろう。
マイ食糧庫には『一本満足バー、プロテイン入りチーズケーキ味』があった。
運動後30分以内のプロテインは効率的だ。
食べながら説明を読んだら『ランニングに』と書いてあるではないか。
買う時に読めばよかった。


さて、この日は実家に行くことになっていた。
昨日買った血圧計を届け、使い方を教えてこなくてはならない。
実家に着いたら晩ごはんが用意されていた。
土曜日に私があげたソラマメで作った豆ごはんと、サンマの干物と味噌汁だ。

冷蔵庫を確認する。
古くなりかけているものは食べなくてはならない。
アジフライが半分あった。
土曜日にスーパーで買ったものだが、母は小食なので食べきれなかったようだ。
こいつは片づけていこう。

少なめの一膳だったがお腹が膨れてしまった。
一本で満足できるというプロテインバーを食べていったからだ。
まだ家に帰ってからビールを飲まなければいけないというのに。

自宅での夕食は、ちづるが買って来た春雨サラダとレバニラ炒めだった。
そのほかにごはんがあった。
会社のお得意さんが自粛で困っていたのを社長が買って、
それを社員におすそ分けしてくれたアサリの含め煮をあさりごはんに炊いたのだ。
またそれがうまくて、朝からおかわりしたのだった。

こういう味付けごはんは冷やごはんでもおいしい。
ビールと焼酎を飲んだ後、少し食べようかとよそいに行ったら、なんと微妙な残量。
全部食べたら食べ過ぎっぽいが、残しておくにはわずかな量だ。

とりあえず、半分食べた。
すると、更に残しておくにはわずかな量になった。
ええい、食ってしまえ。

というわけで、トータルすると炭水化物な一日だった。






↑ソイジョイを買い足しておかなければいかんなクリックしてね。




懐かしポーズ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お題:タンパク質は一日にしてならずやないんかい?と読み進めたら一日タンパク質やなかったって話で納得
そこで「炭水化物がやってくる」お題の時の絵を置いとくね。
https://blog-imgs-122.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-180914mosaku.jpg
2020/05/26(火) 07:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]





薄毛を招くよ~♪

こみさん,炭水化物の摂り過ぎだ!

炭水化物を摂り過ぎると
炭水化物を分解する為に,ミネラルやビタミンなど,髪の成長に必要と言われている栄養素が消費され
これらの栄養素が不足すると
新陳代謝が低下して,頭皮や肌が荒れてフケを多発させて頭皮に炎症を起こさせ抜け毛や薄毛を促進させる。

薄毛を招くよ~♪



https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&sa=X&ved=2ahUKEwjyo4_JsdHpAhXCa94KHR69Cc0Q7Al6BAgKEBk&biw=984&bih=621#imgrc=-yv7FuY33Ok74M&imgdii=GnRzJ20yoa2kzM
2020/05/26(火) 20:37 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
私もこのタイトルが日本語として合っているかどうか自信がないんだけど、
なんとなくそれっぽくて語呂の良いってとこで選びました。
あああー、こんな良い楽絵があったのか~

chan.na.oさん>
炭水化物の摂りすぎについてちゃんと学術的に正しそうな難しい言葉を羅列してあるけれども、
このリンクのテキトーな感じはなんや。
2020/05/27(水) 22:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5276-be96cd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック