fc2ブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

今年のビックリドッキリメカ

土曜日は実家に行った。
母と買い物をし、お昼はスーパーの寿司ではなく、母の炊いた山菜ごはんを食べた。
叔父さんがタケノコやらワラビやらを持ってきてくれたらしい。
それがきっかけで、母の昔話が盛り上がってしまい、
家に帰ってきたのは2時を過ぎていた。

さて、もう一度出かけなければならない。
なにしろ翌日がちづるの誕生日なのだ。
それにしても、この時期に誕生日を迎える人は気の毒だ。
お出かけはいい顔をされないし、ファンシーなお店は営業していない。
4月の中盤に生まれたMえには、プレゼントを自粛させてもらったぐらいだ。


こんな時にありがたいのが、大型電器店だ。
店内を隅々まで探してみると、なかなか面白いものが見つかることがある。

「自分で買いはしないけど、もらえるならちょいと使ってみたい」

というレベルのものだ。
そこで別の要素が一つ加わる。

「自分で買いはしないけど、ちづるが持っているなら私もちょいと使ってみたい」

という考えだ。
で、選んだのが『超音波洗浄機』というやつだ。
他にも迷ったものがあったのだが、それはここに書かないでおこう。

「そっちのほうがよかった~」

てなことになったらややこしい。


日曜の朝、きれいにラッピングしてもらった箱をテーブルに置いておいた。
しかしこの日は忙しい。
ちづるは朝から公民館の掃除だし、その後実家にも行かなければならない。
私は畑の様子を見に行って、スナックエンドウとソラマメを収穫だ。

そんなこんなで洗浄を試してみたのは夕方だった。
水とちづるのメガネを入れてスイッチオン。
しばらくするとレンズとの境目や関節部から確かに汚れが出てきている。
私のメガネも試してみたい。

「あー、出てきた出てきた」

見えん。
メガネを外しているからだ。
ちづるは近視だからメガネを外しても近くは見えるが、私は老眼だから近くが見えない。
別のメガネを持ってきて見たら、おおー出とる出とる。

ちづるが洗浄したメガネを掛けてみて「きれいになったー」と感心している。
私も掛けてみたがきれいになったかどうかはわからない。
ちづるは近くが見えるが、私にには見えないからだ。






↑髭剃りの刃も洗えるらしいんだけどクリックしてね。




地味な機械
スポンサーサイト



[ 2020/05/11 06:34 ] 身内のこと | TB(0) | CM(2)
いつもの平日より30~20分早い更新にビックリ
エエ買いモン&送りモンされましたね。(^^)v

今日の揚げ足取り、取れてないノイズが一つ
「私にには見えない」
[ 2020/05/11 06:48 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
実は、早寝をしたら早く目が覚めたんですよ~
しかもネタが決まってたから、早く出来上がっちゃったのよ。
って、浮かれてたらまたミスだ~
もう一度メガネを洗おう。
[ 2020/05/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム