FC2ブログ

白い恋人たち

ここでは、白い恋人たち に関する情報を紹介しています。
いよいよ出勤、いつもの生活の再開だ。
連休中も普段の時間に起床していたので、朝はそんなに辛くない。
ただし、弁当を作らなければならない。
朝食は弁当のおかずの残り、ゴーヤと豚肉のカレー炒め。
それにひじきの佃煮とサバのフレークとアオサの味噌汁だ。

私は弁当を持って行かない。
この日は会社から弁当を支給してくれることになっている。
お得意様のレストランがテイクアウトを始めたので、店長がおごってくれるのだ。
私が選んだのはミックスフライ弁当。
とてもよい。

わが三重県では規制が緩和され、いつもの居酒屋も再開したらしい。
とはいえ私は帰宅した。
夕食はかに玉とアジの開きとエダマメだ。
ちづるが朝多めに炊いたので、締めにごはんを食べた。


ああ、なんてちゃんとご飯を食べたのだろう。
なんだかずいぶんごぶさたしていたような気がする。
それもそのはず連休中はごはんを炊いていなかったのだ。

わが家の休日の朝はパンだ。
休み前に、会社のみんなで頼んでいるパンが届いた。
月に一度、お得意様のレストランが焼くのだ。
今月はベーコンエピと山型食パンが8枚。
買い置きの食パンもあったからこれで連休中は足りてしまった。

お出かけ禁止だったからお昼も家で食べていた。
家で食べるとしたら麺類だ。
買い置きしてあったそばやラーメンだ。
夜はいつもお酒とおつまみだ。
なにか炭水化物を摂りたいと、買い置きのチキンラーメンや伊勢うどんを食べていた。


もちろんご飯粒を食べていないことはない。
実家に行ったときはスーパーのお寿司だし、冷凍のチャーハンを食べたこともあった。
ちづるがかつ丼を買ってきたこともある。
でも、それは『白ごはん』ではない。
『汚れごはん』と『白ごはん』は別物だ。

私はごはんが大好きだ。
こんなに長く白ごはんを食べずにいられるとは思わなかった。
無いと無いで気付かずにいられるものなのだろうか。

でも、おつまみを探して冷蔵庫をガサゴソやるといつも思っていた。
ああ、この納豆食べたい、海苔食べたい、佃煮食べたい、と。
こいつら、連休中まったく動かなかったのだ。

そんなわけで久しぶりの三食ごはんの日。
個人の見解だが、私はこう思った。
ちゃんとご飯を食べていると、正式にお腹が減る。





↑一度『ビアンカ』ってタイトルを付けたんだけど間違ってるみたいなので変更しましたクリックしてね。





タブレットでは無理
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
よかった「ビアンカ」ってタイトルやったら何のことやらサッパリ判らんとこやった
今日の話題やったらこういう絵が来ると思ってたらまた新鮮な絵が来た。
http://blog-imgs-35.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-091014gohan.jpg

「白い恋人」であのお菓子が北海道から送られてきたんかとまず思い、「たち」がついとるからそれやないなと思い直したことは内緒です。
こみさんの「ビアンカ」はどこから?
ワタシが「ビアンカ」で真っ先に思いつくのはこっち。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%80%80%E8%90%A9%E5%B0%BE%E6%9C%9B%E9%83%BD&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiJ1Jqp4KLpAhWYwYsBHQO2DUwQ_AUoAXoECBIQAw&biw=1222&bih=827
2020/05/08(金) 07:22 | URL | 猫団子@一応「ビアンカ」でググってみた #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ごはん描こうと思ったんだけど、秘湯部の方が楽だってことに気付いたのよ。
二番目のリンクはおしい!
実は私の記憶が間違ってて『ブランカ』でした。
たしか『バナナフィッシュ』に出てきた適役が『白』と書いて『ブランカ』だったと思うのよ。
通じんか。
2020/05/11(月) 06:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
新たななぞかけか?
秘湯部?ん~ん~ん~、ピコーン「一粒」
これで合ってる?

適役はね「敵役」やと思うのよ、漫画は読んだことないけど。
2020/05/11(月) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
うわ~、これは直したいやつだ~
もちろんそれで正解です。
後半の漢字の方は、老眼のせいやと思います>
2020/05/13(水) 23:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5258-c67393d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック