fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

春風さんはいぢわる

すごい風だ。
日曜のお昼頃から雨は降り始めたが、夜中から月曜にかけて暴風雨になってきた。
朝方には風の音と家の揺れで目が覚めたほどだ。

出勤するのに玄関を出た。
おや、なんだこの巨大なシェーカーみたいなものは。
いや、ちづるの植木鉢だ。
上の段の植木鉢がひっくり返って下にあった植木鉢に重なったのだ。
間からチューリップの葉っぱが見えている。

あっ、やっと芽が出始めた私の種蒔きトレイがあっちこっちに飛ばされている。
なんということだ、定位置から離れたところにはあるが、
平行移動したらしく、土はこぼれていない。
この結果が、私とちづるの普段の行いの差なのだろう。


会社に着いて、車から軒下まで走る。
あっ、ハトのフンだ。
ここしばらく見ないと思っていたのに、雨風を避けて戻ってきやがったな。
この量は土日の二日分に違いない。

あっ、おる! うがー!

バサバサバサ。

追っ払ってやったはいいが、フンの始末はしなくてはならない。
幸い雨がしけたので、フンが乾燥していない。
これならバケツの水で流せそうだ。
ただ、バケツに水を溜められる水道は外だ。

一つ目のバケツで流しに行っている間に、二つ目に水をためておくことにした。
勢いをつけて、ザバーッと水をぶちまける。
この調子だと3~4杯できれいになりそうだ。
2杯目を取りに行く。

風で水道の水が吹き飛ばされて、ほとんど入ってないやないか。
3杯目は風が吹いても止んでも水が入るように、風下側を広くとる位置にバケツを置く。
水を撒いて戻ってくると、ちゃんと入っていない。
風でバケツの位置が変わるのか、
それともハトの仕返しか。


風といえば、本社でN岡が風邪でも引いたのか木曜に早引けし、金曜は休んだ。
この情報に社内はざわついた。
本当に風邪なのか?
今の時期、決して風邪をひいてはいけない。
ま、N岡は食あたりだったのだが。






↑社内にもいろいろ波風が立っているけどクリックしてね。




強風注意報
スポンサーサイト



[ 2020/04/14 06:55 ] ある日の出来事 | TB(0) | CM(4)
トレイが平行移動ですんで良かったね
天気予報では雨は午前中で止む予定やったのに夜まで降ってたし、おかげでどれだけのことになってるかまだ点検できてないわ。

今の時期の食あたりはいろいろタイヘンやねぇ。
[ 2020/04/14 07:05 ] [ 編集 ]
こみさん
伊勢まで台風模様ですか・・・
トゲ丼とこみさんの顔は同じくらいの大きさみたいですね。
[ 2020/04/14 18:27 ] [ 編集 ]





こみさんがトケ井にヒップアタックで攻撃を受けている。
ヒップアタックと云えば,やっぱり
女帝ジャガー横田でしょ



https://www.youtube.com/watch?v=YDSWko6H4s0
[ 2020/04/14 21:03 ] [ 編集 ]
猫団子さん>
トマトとバジルが出始めたとこだからヒヤヒヤしました。
それより畑のスナックエンドウが心配やわ~
N岡はなにを食ったのか知らんけど。

りらさん>
とんでもない風でしたー
関東は明日も心配ですね。
ヨンホンゲとトケ井のサイズ感が定まってないので困っています。

chan.na.oさん>
なるほど、ヒップアタックと言っても間違いではないなー
それはともかく、普段と違う書き方すると戸惑うやないか。
[ 2020/04/17 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こみ

  • Author:こみ
  • 三重県在住。
    妻のちづると二人でダラダラ暮らしています。
    晴耕雨読が理想です。
    記憶を自在に操る一人暮らしの母のところへ通ったりもしてます。


    ※はじめてご利用のみなさまへ※
       ★おヒマならこみ箱★
     ★こんなんですがギャラリー★


    ↑いい人はクリックしてね。
    人気ブログランキングへ



月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム