FC2ブログ

連休にできてよかったこと

ここでは、連休にできてよかったこと に関する情報を紹介しています。
三連休コツコツと録画したものを見続けた結果、
10時間以上ハードディスクに空きを作ることができた。
それもなるべく古いものから消していったから、録画ラインナップがフレッシュになった気がする。
これからは、私がいない時にちづるだけが見ればいいものを消化してくれるらしい。
よかったよかった。


畑に行ってしめ縄を燃やすことができた。
しめ縄といっても神棚さん用の細いやつだ。
玄関用の大きなのはちゃんと区で燃やす日に出したのだが、
こちらは実家が片づけるのを忘れていたのだ。

小型のたき火台の周りを連歌で4段に囲み、臨時のかまどにした。
新聞紙を丸めて火を点け、その上に乗せる。
藁と紙だけでできているから一気に燃え上がって灰になった。
穴を掘ってその灰を埋め、上から水をかけておしまいだ。
ついでに花が咲き始めた野菜たちを抜いてきた。


電気屋にヘッドホンを見に行けた。
ジムでウォーキングするときに音楽を聴くためのヘッドホンだ。
ただ、私はジムにスマホを持ち込みたくない。
となると、ブルートゥースのヘッドホンを買っても意味がないということがわかった。
電気屋まで行ったからわかったことだ。
よかったよかった。


『milet』と書いて『みれい』と読む歌手のCDを見に行くことができた。
調べたら、今までに5枚のEPが出ていて、それぞれ4~5曲入っている。
YouTubeなどで調べた結果、当然ながら好きな曲は散らばっていた。
となるとCDを買うべきか、iTunesでバラ買いするか悩むところだ。

ショップには3種類のCDが売っていた。
iTunesで見たら、1枚千円ちょっとぐらいだったのにやたら高い。
みんなDVDとセットで1700円ぐらいするのだ。
それもYouTubeで観られるMVのDVDだ。
これでバラ買いする決心がついてよかったよかった。


では、3連休でできてよかったこと大賞を発表しよう。
それは、筋肉痛になったことだ。
いつもの筋肉痛ではなく、腹横筋、つまり横腹の筋肉痛だ。
なかなか脂肪が取れなくて有名な横っ腹、ここにあの運動が効いた証拠だ。

これで運動の進め方がはっきりした。
ジムや会社の腕立て伏せ以外に、やっぱり自宅腹筋は必要だったのだ。
よかったよかった。
ただ、今日クシャミはできない。






↑二日連続でほぼ同じ内容だけどクリックしてね。




ぶるぶる
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
よかったよかった。
何か雅(みやび)やね。
「のたき火台の周りを連歌で4段に囲み」
レンガの変換第一候補に「煉瓦」やなしに「連歌」が来るのはさすがやわ。
2020/02/25(火) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
運動好きなこみさん
次はダンスを目指してみませんか・・・
飲み屋のお姉さんたちを誘って・・・
三重見え見栄坂・・・どうですか・・・
乃木坂46や欅坂46と競うのですよ
2020/02/25(火) 18:34 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
やられた~
そんな言葉使った記憶ないんだけどなあ。
つい品がでちゃうのかな。
これは直させてもらいます、忘れとったけど。

りらさん>
おお~、ダンスは取り入れたことないなあ。
しかし、坂グループと競うとは思わなった。
私の顏で、46人そろうかな?
2020/02/28(金) 18:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5184-f2f3af7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック