FC2ブログ

連休を無駄にしないために

ここでは、連休を無駄にしないために に関する情報を紹介しています。
休みといえば、特に用もないのにショッピングセンターなんぞに出かけてしまうわが家。
しかし今はうかつに人の集まるところに出かけてはいけない。
出かけたところでどうせ無駄にガソリンを焚いて、無駄にお金を使うだけなのだ。
それだったら、この三連休はやらなければならないことをしようと決めた

やらなければならないことを考えよう。
まず、実家から預かってきたしめ縄を畑で燃やさなければならない。
もうずいぶん前に持ってきたのだが、タイミングが良くなくて実行できていないのだ。
日曜は風が強くて無理だった。
だから今日しよう。

去年のブログネタ、絵と文章を保存しておきたい。
毎年正月にしていたはずなのだが、今年はした記憶がない。
実は去年もした記憶がない。
日曜は、最近知った『MILET』というアーティストのYouTubeを観てしまった。
だから今日しよう。

作り置き惣菜をいくつか作っておきたい。
が、これは弁当作りを楽にしたり、夕食のおかずを一品増やすためのものだ。
主に食物繊維やタンパク質を摂る目的もある。
ただ、それを連休の初めのうちに作っては意味がない。
仕事が始まった段階で、食べてしまっていたり古くなってしまったりする。
だから今日することにした。


ちゃんとできていることはあるのか。
徐々に進んでいることはある。
録画して放置してある番組を観て、テレビのハードディスクを空けることだ。
土曜の午後も日曜の午後もかなりの量の録画を消した。

なにしろ正月番組などの大物がたくさん残っていた。
それも、一旦観始めて、途中でうたた寝してしまって消せずにいたのがいくつかあった。
主に寝たのはちづるだ。
だから、2時間3時間の録画で最後10分20分観たら消せるのがいくつもあったのだ。
だから今日の午後もこの続きをしよう。


じゃあ昨日、つまり日曜の午前中はなにをしていたのか。
そうだ、休みが三日もあったらやらなければならないことがあるではないか。
運動だ。
三日もゴロゴロを続けていたら、また体がなまってしまう。

もう11時になっていたが2階に上がり、日の当たるところでラジオ体操と逆立ちをした。
会社に行ったら毎日している事だから、こちらを連休にしてはいけない。
続いて、久しぶりに部屋の腹筋マシンを使うことにした。
1分やって15秒休んで4種類を5セット、それで勢いがついた。
腹横筋の運動、ダンベル運動、そして筋肉体操の腕立て伏せを体が上がらなくなるまで。

あー、やることやったー
だから今日はショッピングセンターいきたいー。






↑ほけーっと書いてしまったのでなんかおかしくてもクリックしてね。




温かく
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
久しぶりの蓑虫のミノムシ絵や
10年半ぶり3枚目。
http://blog-imgs-24.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-081018minomusi.jpg
http://blog-imgs-37.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-091223minomusi.jpg

この2年ばかしはこれやったからな。
https://blog-imgs-108.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-180204mino.jpg
https://blog-imgs-108.fc2.com/t/a/b/tabekube/s-171207minomusi.jpg

おまけ(探した手間を無駄にしないために)
17年12月を17年02月と読み間違えて探しに行った先で見つけた画像も貼っときます。
http://blog-imgs-121.fc2.com/t/a/b/tabekube/20170218084440f60.jpg

2020/02/24(月) 10:23 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
腹横筋の運動、ダンベル運動、そして筋肉体操の腕立て伏せを体が上がらなくなるまで。

一度は聞いてみたいです
こみさんがそこまで筋肉を鍛えるには何故ですか?
2020/02/24(月) 19:21 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
猫団子さん>
なーるほど、ミノムシから寝袋になってたのね。
ブームの歴史が感じられるなあ。
今年は暖冬で寝袋を使わなかったから、またミノムシが現れたのね。
それはともかく、えらいものを見つけてくれたわね。

りらさん>
短期的には、体に効果が出るのが面白いから。
長期的には、死ぬまで好きな物を食べて、自分でトイレに行きたいからです。
2020/02/28(金) 18:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5183-6a0b8cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック