FC2ブログ

まるでノルマがあるように

ここでは、まるでノルマがあるように に関する情報を紹介しています。
私といえば忘れっぽい。
体ばかり鍛えて将来の健康に気を使っているのだが、
頭の方が大丈夫なのかと今から心配になっている。
将来、昔カラダを鍛えていたことを覚えていられるだろうか。

幸い、自分が忘れっぽいことに気が付いているので、
どこかに出かけるときは忘れ物が無いように用心している。
なにしろ忘れ物をすると困るのは私なのだ。

会社に行くとき忘れやすいのが、メガネ、財布、スマホ、リップクリームだ。
実家に行くのに忘れやすいのが、買い物カゴ。
畑に行くのに忘れやすいのが、時計、タオル、種。
居酒屋に行くときに忘れやすいのが、頼まれたものだ。

昨日は会社に行くのにメガネを忘れていった。
そんなこともあろうかと、会社に専用メガネを置いてある。
ただ、それは普通の老眼鏡なのだ。
遠近両用でないと、必要ない時につい外してその辺に置いてしまう。
すると、そのまま忘れてしまい、オロオロすることになる。


てなことを書いているが、本当に困るのは忘れ残りの方だ。
たとえば家を出るとき、明かりを全て消したか、コタツを切ったか、
ガスは止めたか、冷蔵庫は閉めたか、鍵をかけたか、これが後で心配になる。
玄関の鍵は特に心配で、車に乗ってからもう一度確認に降りることもある。

もちろん会社から帰るときも気を付ける。
以前、エアコンを切るのを忘れて帰ったら、翌日機械の上に、

「エアコンついてました」

と、社長の書置きがされていたことがあった。
これはなかなか恐ろしい。

なので、会社を出る前には指差し確認でチェックをする。
項目は6つ。
まずは裏口の鍵だ。
これは私より遅くまで会社にいる店長がかけることになっていたのだが、
「自分は忘れるから」という理由で私に押し付けられた。

2番目は電源スイッチだ。
ストーブ、ポット、パソコンが三又コンセントに集約されている。
だからこのスイッチの明かりが消えていたら電化製品たちを一気にチェックすることができる。

あとはエアコンと機械の電源、スマホを持つこと、靴をはき替えることだ。
この六つを指差し確認して安心していたら、前掛けをしたまま帰るところだった。
なので今では確認項目は7つになった。

さて、三連休前の昨日、話のオチとしては何かを忘れてきたに違いないと思っている人もいるだろう。
その通り。
さて、私はいったい何を忘れてきーたか?

あと30ページで読み終わる推理小説です。






↑その本のタイトルを覚えてないんだけどクリックしてね。




よくなくす
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
「キオクをつかさどる毛」と「キオク部」のどっちが古いか覚えてる?
どちらにせよわずか4本しかないところにそんなに負荷かけたらイカンと思われます。

そんでもって「キオクをつかさどる毛」が右から2番目か左から2番目かどちらの毛か尋ねた覚えはあるんだけど回答をもらった覚えがナイんさ。
その問答コメントをどこで(それ以降の話題の記事で)入れてるかそれこそ忘れてるんやけど、覚えない?
でもって、どっちやったっけ?

http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-567.html
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-2095.html
2020/02/22(土) 09:37 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん
将来、昔カラダを鍛えていたことを覚えていられるだろうか・・・・
私が姫様だったと覚えているだろうか
2020/02/22(土) 18:51 | URL | りら #sSHoJftA[ 編集]
こみさん・・・。ごめん・・・
2020/02/22(土) 23:07 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
最初に設定をきちんとしておけばよかった……
そしてその質問を覚えていられるなら、こんな設定ミスは起きないのよね~
しかし、私の描き方からしたら、おそらく右から二本目でしょう。

りらさん>
体を鍛えるよ栄養が脳より筋肉に行ってしまいそうで…
姫様の事は忘れませんよ~
ほら、お城の草むしりも残ってるし。

ポール・ブリッツさん>
うおーい、びっくりしたやんけー!
いや、ある意味ビックリは正解やった。
もう終了したですと?
しかも、出来上がっているですと?
書き溜める方法を教えて~
2020/02/23(日) 18:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/5181-4c48f704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック